!--アクセス解析タグ ここから-->

越前かにまつり

昨日は福井県の越前市へ「越前かにまつり」に行って来ました。



大雨(降ったり止んだり)&どの露店も大行列で堪能は出来ませんでしたが、
空いてる店を狙っていくつかゲット。

せっかくのかにまつりなので、蟹丼(ミソ有り)800円
17111902.jpg

タコの丸揚げ 500円
17111903.jpg

いか焼き 540円
17111904.jpg
子供の頃のお祭りで食べてたいか焼きはもっと大きかったのになぁ(*_*)
最近はいか焼き無いのはなんでかな?

あと、写真撮り忘れたけど「越前がまえび」ってえびの唐揚げと、蒸し牡蠣も食べた。
海鮮尽くしでどれも大変美味しゅうございました^^


途中でバルーンアートのショーがステージで有ったんやけど、
アーティストのお姉さんが「ライター持ってる人居ますか?」って
引き入れた客が酔った◯国人。

ライターでショーのバルーンを何度も割ろうとしていて、
お姉さんも、たぶん見てた観客も全員ドン引き。

お笑いのセンスが違いますよね。おっさんと一緒に来ていた
◯国人は喜んでたけど、全然おもしろくない。
国に帰って、もう日本に来るな。って思いました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年ほど前にテレビで「◯国でもリズムネタが流行っています」って事で、
右肘左肘の人達を韓国に乗り込ませてネタをやる番組をみてたら、
あっちのネタはリズムに乗せて
「夜眠れないから、諦めて本を読んだら一瞬で寝た」って内容でした。
お笑いレベルが低すぎて逆に笑えるw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は戻って、このかにまつりの会場になってる「越前」って道の駅は、
元々は「漁火」って温泉施設でした。
ちょっと改装して道の駅になったみたいで、温泉も健在。
11月の雨で冷えた身体を温泉で温めてから帰りました(^^)

祭り会場ではカニとかエビとか一匹も買わなかったけど、
駐車場でおばさんに「安いカニ有るよ」って声を掛けられて、
一杯700円のカニを2杯買って帰りました。

裏ルートの密売人かな??(笑)

身なんてスッカスカの700円の価値すらないカニかと思ったけど、
ちゃんとしたカニでした。良かった良かった(笑)

ふなずし味!!


滋賀県民でも食べられない(味的に)人も居るのに、
ふなずし味のポテチを作るなんて、カルビーやるな(´д`|||)

ウチは祖父も魚を捕ってたし、父親も琵琶湖で
漁師をやってるので子供の頃から鮒ずしは
食べてたので、何の抵抗もなく食べるけど、
嫁さんは他県民なので無理ようです。

鮒ずしは、鮒とご飯を一緒に漬け込んで
発酵させた発酵食品。
発酵してるので臭いが酸っぱいです。
味も酸っぱいです。

見た目も不味そうです。
20171115215904961.jpg
オレンジ色のは卵です。

卵が有ると一匹数千円~1万円くらいします。

僕はメスよりオスの方が弾力が有って好きです。


さて、この鮒ずし味のポテチ。
かなり売り場に残ってたけど、売れるのでしょうか?(笑)

唐揚げ部

今日は久し振りに台風じゃない休日(笑)

無性に唐揚げが食べたかったので、
バイクで一人で食べに行こうかと思ったけど、
家族思いの僕は、やっぱり家族を誘って
車で行きました(*´∀`)

やっぱり唐揚げはうまい(*´ー`*)
昼に買ってほぼ食べ尽くしたので、
残りの手羽先で晩酌。
201711040121131f4.jpg
全然足らん(-_-;)

唐揚げを食べた後、まだ昼過ぎやし、家族との
ふれあいも済ませたし後は心置きなくバイクに
乗ろうと思ったら唐揚げ屋の帰りに嫁さんが
「メタセコイア並木見たい」って言うの行ってきました。
バイクは諦めるしか有りません。

去年よりも更に赤くない(;´_ゝ`)


過去記事見てみたら、去年は11月16日に来たみたい。
半月くらい早いんやから、赤くなくて当然でした(*_*)

嫁さんの情報によると、先々週の台風で何本か
木が倒れたらしく、新しいのが植えられてました。
20171104004424c19.jpg

見頃は11月末らしいので、余裕があればまた行こう。
次も車かな。寒いしね(笑)
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター