!--アクセス解析タグ ここから-->

台風5号

バイク乗って無いです。
暑すぎです(笑)

先日の台風5号、なかなかの猛威でしたね。

ニュースにもなってましたが、滋賀県の姉川が氾濫して、
一般の人の撮った動画がテレビで流れてました。

この氾濫したところが、ウチの町のすぐ隣だったので、
僕も夜中2時半ころから川のパトロールです。

野次馬とかじゃなくて、消防団だからですよ(笑)

1時に寝たのに2時頃にLINEで呼び出され、とりあえず出動前に
非常食とか水を車に積み込んで嫁と子供は避難所へ。

集合場所へ行ったら町内の自警団の人とか結構集まってました。

歩いてパトロールに向かうんですが、嫁さんが避難する時に
乗って行った車に懐中電灯を積んでしまったので
僕は小指より小さいペンライトだけが頼りです(笑)

朝方、明るくなってきてやっと写真が撮れました。
1708131.jpg

6時頃に川も落ち着いてきたので一旦解散。

6時半に寝てたら8時半頃に水が増えてきたと再度召集。

夜中から水は多かったけど、明るいとよくわかりますね。
堤防から、川側に降りる道が増水で降りられない。
1708132.jpg

川沿いにある畑の納屋みたいなのも埋まってる。
1708133.jpg

結局、これ以上水が増える事もなく解散に。
午後から仕事に行きました。

台風の度に水かさの増える川なので「氾濫したらバイクが壊れる(´Д`*)」と
いつも一番に頭によぎります(笑)

とりあえず、今年も氾濫しなくて良かった^^

11日、初コストコ行ってきました。
1708134.jpg

写真撮り忘れたけど、鳥の丸焼き美味しかった(〃▽〃)

何と読む?



フィギュアで有名な海洋堂のミュージアムが近所にあって、来週から何か
イベントをやるみたいなのですが、そのイベントの看板が先に付いてました。

答えは会場で発表されるようですが、まだ開催前なので答えは解りません。

どなたか、答え教えてくださいm(_ _)m 笑

ドナドナ

ドナドナって言葉はよく聞くけど、歌自体は聞いた事無いから
歌詞もメロディもわかりません(笑)



と、言う訳で昨日やっと修理 兼 車検の為にバイクが旅立ちました。

昔のロードホッパーは、リヤのブレーキがほぼ真上を向いていて踏みにくい。
170617-2.jpg

評判が悪かったのか、現行品は丸型になっている。
170617-3.jpg

コケて曲がったついでに、現行品のパーツを付けて欲しいって言ったら
全く互換性が無くて無理って言われました。残念^^;

フットペグ、シフトペグとお揃いのペグを用意してたのに・・・。

仕方ない、今度マフラー作って貰った店に相談しよ。


今日はまたステーキガストで肉食ってきました。
170618.jpg
牛、鶏、豚、ハンバーグの夢のような組み合わせ、メガ4。450g。
うまかったけど、色々乗ってるせいか普通に食べれた。
ほんまに450gも有ったんかな?

今度は1ポンドステーキを食べよう。

今更ですが

GWが終わりましたね(笑)

GW中は風が強かったり、雨が降ったり、降ってないけど曇ってたりと、
「えぇ天気!!」って日は1日も無かった気がする・・・。

割と天気の良かった3日に福井で海鮮丼、4日はバイクを洗車して、
一番天気の良かった5日にBBQをしてGWはおしまい。

BBQでは毎回1枚だけ良いステーキを買う。
飛騨牛、2500円。
170505.jpg

やっぱり40歳にもなると、脂がもたれますね^^;
自分は大丈夫と思ったけど、やっぱり世間一般的に、平均的に老いて行きます(笑)

男二人やったけど、ステーキと牛肉8切れほどの小さいパックだけで満腹。

鶏のもも肉を焼いて塩で食べるのが一番うまかった。

ステーキは、もっと赤身のアメリカンビーフで良かったな。
(売って無かったんやけど。)
霜降りのブランド牛はもうたくさんです。

 = いきなりステーキ ですね(笑)

うちの一番近くのいきなりステーキは京都のようです。
子連れでは行けんし、そうなると嫁さんも連れて行けへんし、
やっぱり一人で行くしかないのか。残念残念(笑)

近江牛。

昨日もお客さんが来ていたので、営業さんと一緒にお客さんを連れて
昼食を食べに行ってきました。

以前のうなぎの時とはまた別のお客さん。

わざわざ東京から来て貰うので、やっぱり滋賀の物を食べて欲しい。

と、言う訳で、昨日は近江牛の老舗、「せんなり亭 橙」の
近江牛のステーキ重(//∇//)


肉アップ。
1704202.jpg

3,600円也。
美味いに決まってますよね(笑)

赤身の部分なのにめちゃ柔らかい。
脂が少ないので40代のおじさん達が食べてもくどくない(笑)
さすがは老舗、高いけど美味い。

肉は6枚乗ってたけど、足りなかったから後2枚は欲しかったな(*´~`*)
ボリュームならやっぱり「いきなりステーキ」ですね(/∀\*)
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター