!--アクセス解析タグ ここから-->

詐欺用心

先日、ネットショッピングで詐欺にあいかけました。

どこのリンクから飛んだのかは忘れたけど、
「ラスト1点セール」とだけ書いてあるサイトでした。

普通なら「楽天」とか「アマゾン」とか「ヤフー」と
ショップ名とかが画面左上辺りに必ず書いてあるけど、
店名がない。
運営会社名も調べたけど、どこにでも有るような名前で
いっぱい出て来る。

おかしいと思ったので、「安い」と思いつつ保留。

サイト画像1

サイト画像2
(僕の買った時は、株式会社パルの代表 松尾一郎という名前でした)

株式会社パルの松尾一郎も、株式会社コスモス薬品の宇野英昭も
詐欺なのでご注意ください。
名前コロコロ変わると思うけど。

次の日に、再度その怪しいショップを見ていたら、
欲しい商品が出ていたのと、「ラスト1点」と言う言葉と、
昼休み終了間近と言う事で焦ってしまい、購入ボタンをポチり。

カード番号とか住所まで書いてしまいました。

普通なら「ご注文ありがとうございます」的な画面が出るのに
「代金はカードに請求します」的な一文が画面に出ただけ。
(スクショ忘れた)

注文直後に自動メールが速攻で届くのに、それも届かない。

やっぱり怪しい!と思って、運営会社ではなく、代表者の
名前で検索してみたら、他の人がブログで「詐欺です」と
書いてくれていたので、昼休み終わったけど速攻でカード会社に
連絡してカードを止めて貰いました。

カードをすぐ止めたので被害はなかったけど、新たに発行して
カード払いの登録を全て変更する羽目に。

やっぱり焦って買い物したらダメですね。

新年早々やっちまったストーリーでした。
スポンサーサイト

古すぎ

会社のMACで動画を見ようと思ったら、
Flashが古すぎと言われました。

20181204flash.jpeg

古すぎって、言い過ぎやろっ!(`ω´*)

しわすっすねぇ〜

ついに12月ですね。

もう年賀状も買ったので、年越しの準備も完了です。
毎年面倒やった宛名書きも、今回は印字して貰いました。

ハガキ代上がったし、今はLINEとかSNS普及してるから
もう年賀状なんて要らんのに。と、思う派です。

車も先月納車しました。
HONDAのジェイド。6人乗りの不人気車。

4人家族なので全く不便は無いし、外食とか近場に出かける
だけなら、両親のせて6人1台で出掛けられる。
けどサードシート出すと全く荷物が乗らないので6人で旅行は無理。

スポ少で子供達とその荷物を乗せる事があるので、屋根の上の奴を
買おうと思ってます。

そんなご機嫌な新車(中古やけど)で、家族でドライブ行ってきました。

メタセコイア並木(ドライブレコーダーの画像、無音です)

1週遅かったかな。葉っぱがだいぶスカスカになってる。

かなりの観光地になってしまって、人も車もいっぱいで渋滞してたので
動画は渋滞のとこで切ってます。

バイクもいっぱいでした。
今日は天気もよかったし、バイク日和でしたね。

ユニクロで防風パンツも買ったし、乗る準備だけは出来てます。

来週は嫁と子供が実家帰るので、晴れたら乗ろう。かな?^^;

11月ですね〜

早いですね〜。

バイクに乗らないまま、ただ日だけが過ぎてゆく。

もうすぐ車検なので、ついに車を買いました。
今週納車予定です。

ホンダの不人気車の中古です。

ホンダ車は初めてやな〜。楽しみやなぁ〜(笑)

バイク事故をみました

前回から更新が1ヶ月以上空いてしまいました。
その間は特に何もありませんでした。

いい事も、悪い事もありません。貝のよう生きてます。


さて、昨日は体育の日という事で、子供の所属するスポ少の
サッカーチームで大縄跳びの大会に参加しました。

縄を回す役だったので、腰の辺りが筋肉痛です(*_*)


この大縄跳びの会場に向かう途中、進行方向でバイクが
倒れてました。

自損でコケただけかな?と思ったら、左前部が破損した
車が停車していて、運転手も降りてました。
ライダーさんも痛そうやけど自分で立とうとしてた。

とりあえず無事そうで一安心。

正面衝突なのか、T字路だったので出会い頭なのか、車かバイク
どちらかの危険運転なのかは事故後だったのでわかりませんが、
やっぱりバイク事故はコツンと当たるだけでも命に関わる
ので怖いですね。

今回は急いでいたのと、事故の当事者はどちらも居たので
スルーさせて貰いましたm(_ _)m

交差点は要注意でお願いします。
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター