!--アクセス解析タグ ここから-->

スマートヘルメット

スマートヘルメットってのが有るみたいですね。

↓画像をクリック
171010.jpg

ヘルメットのデザインは好みでは無いけど、カメラで後ろが見れたり、
ナビもヘルメット内で見れるから太陽がガンガン照ってても大丈夫。

お高そうやから買えないけど、体験してみたいな。

フルフェイスじゃないと無理かな?
安全かもしれないけど、フルフェイスはあまり好きじゃない。

そのうちもっと進歩して、ドラゴンボールのスカウターみたいなので
後ろとかナビとか戦闘力が見れるようになるかな?

あとは、ウィンカーのインジケーターとかも昼間は見にくいから、
ヘルメットと繋がって中でピカピカしてるとウィンカーの消し忘れも
無くて良いかも。

こんなスマートヘルメットも、スマホみたいに高機能になって
どんどん画面(シールド)が大きくなっていくんやろな( ´,_ゝ`)

肩こりの人にはオススメできません(笑)

やばいやばい。

前回から一ヶ月以上も空いてしまった^^;
変な書き込みがいっぱいだ(笑)

相変わらずバイクはあまり乗れてません。

ただ、この前チョイ乗りしていて、休憩した後に出発しようと
鍵を回したら、ハイビームのインジケーターが点灯。

HI-LOのスイッチをカチカチしても消えない。

そしてヘッドライトはHIもLOも点いていない。

ヘッドライトを開けて見ると、こんな事に。


この前、電球交換した時にちゃんと入って無かったのかな?

道具があれば修理したいけど、道具がないので修理に出します(笑)


3連休は台風で修理に持っていけないな。
また消防の出動あるかな?^^;

ナドナド

車検と修理を終えて、やっとバイクが帰ってきました。


ブロ友のkiiさんの真似をして、プラグコードは赤に(笑)
エンジンが黒く無いから、あまり合わなかったかも^^;

あとは何も変わらず。

リハビリがてら、昨日は5〜60キロくらい走ってきたけど、
ちょっとコケた時の事がトラウマになってて、対向車とか
周りの車の動きとかが気になる^^;

今回コケた事で知った事が一つ。

任意保険に入って無かった・・・。

そんな訳で、慌てて任意保険に入りました。
ネットの安いやつで年間3万ほどでしたけど^^;
他の人はいくらくらいの保険に入ってるのかな??

とにかくこれで一安心。
この前コケた時、死んでなくて良かった^^;

バイク事故に気をつけましょう。

今日、滋賀県のニュースで、直進のバイクが脇道から出てきた軽トラと
ぶつかり、バイクの運転手の方が亡くなったと言うニュースがありました。
軽トラの運転手は高齢の方でした。

直進してただけなので気の付けようは無いですが、バイク乗りの皆様、
直進していても油断しないよう、お気をつけください。

僕は製造業で働いているので、会社ではKY(危険予知)と言うのを
教育されています。
どんな安全そうな事でも「⚪︎⚪︎かもしれない」と、常に危険を
予測しながら行動する事が事故の予防になると思います。

まぁ、運転中にそんな事ばっかり考えてたら楽しくないけど^^;


僕のバイクは、未だに修理に出せず。
7月に車検なのでついでに修理してもらおうと思ってるのですが、
店に電話はしたけど、まだ引き取りの都合が付かない状態。

右側にコケたので、右側のステップとリヤブレーキがひん曲がってます。


マフラーもガリガリに傷ついたので修理したいけど、どうせなら違う形にしたい。
17052213.jpg

けど全く良い形が思い浮かばない。
仕方ないので、バルカン乗ってた時に付けてたこれ
1706062.jpg
でしばらくは傷を隠しておこう。

1706063.jpg

一番キズのひどい部分は隠す事が出来ました。

う〜〜〜ん、格好悪い(笑)

相変わらずの間の悪さ

GWに友人とBBQをした時に、
「5月21日~22日の日月で金沢一泊ツーをしよう」と、話してんやけど、
急遽都合が"良く"なったので13日~14日の土日に行こうってなったけど、
雨でお流れ

当初の予定通り、21〜22日で行こうかと思ったら、日曜は行きたい店が休み
晴れたら20日21日の土日に行こうと言う話しになり、めっちゃ晴れたのに
友人の親戚の方が危篤になられたとかでまたお流れ。

22日(今日)、有給取ってたので、せっかくなので一人でバイクに乗ってました。

どこに行こうか、今回も悩む。

滋賀なんかには珍しい、ハワイ生まれのハンバーガー屋「クアアイナ」に行こうかな?
バーガーキングも行った事無いから捨てがたい。

結局どちらにも行かず、今日は永源寺ダムと、その近くの道の駅「奥永源寺 渓流の里」へ。

途中の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で最初の休憩。
17052201.jpg
と言っても距離は30キロで小一時間くらい(笑)
17052203.jpg

甲賀のコーラ、「Koka Cola」購入(笑)
17052202.jpg

「忍者ハットリくん」世代の人からすれば「こうが」だと思うのですが、
正しくは「こうか」らしいです。
高いだけで味は普通のコーラと変わら無い。

コーラ飲んで出発。

あいとうマーガレットステーションからダムへはあと30分くらい。

なので、あっと言うまに到着(笑)
17052204.jpg

17052205.jpg

もっと景色の良いところはあったけど、何せ道が狭く、道が工事中で大型のダンプとかも
バンバン走ってるので、あまり止まれなくて、ダムはこの2枚だけ^^;

ダム沿いに走って、目的地の「奥永源寺 渓流の里」に到着
17052206.jpg

「ダムカレー」で検索したら出てきた道の駅なので、ここでダムカレーを食べようと
思ってたのですが、更に面白い「自分でハンバーグを焼くハンバーガー」が有るらしい(笑)

早速注文。
肉は近江牛らしく、値段も1,600円

「肉も目玉焼きも自分で焼く」と他の方のブログに書いてたので、頭の中でイメトレしながら
待ってたら、出てきました。
17052207.jpg
完成品が

参考にした方のブログいわく、「なんで1600円も払って自分で焼くんや」みたいな揉め事も
有ったらしく、自分で焼くスタイルは無くなったのかな??残念(笑)

地産地消で、ピクルスの代わりに「日野町」の「日野菜(紫色の)」が乗ってた。
とりあえず、やっぱり肉が美味かった

さて、昼も済んだし、帰りに多賀SAにぷらっとパークで寄って休憩して帰ろうと出発。

そして多賀SAに向かう途中でこうなる。
ステップひんまがり。(最初はマフラーの裏に入り込んでた)
17052209.jpg

リヤブレーキも曲がって踏め無い。
17052216.jpg

タンクもハンドルのスイッチが当たって凹む。
17052211.jpg

マフラーも傷だらけ。(一本で済んだ)
17052213.jpg

フロントフェンダーの棒も大きな傷。
17052210.jpg

今回もあれです。
また対向の車が「そのタイミングで!?」って危ないタイミングで、すごい小さい道に入ろうと
ノロノロ右折で出てきて、直進していた僕が急ブレーキ。
今までは何とか耐え、バランスも立て直せてたけど、今回は耐え切れずズッコケました。

すぐ立ち上がって「おい!!」って大きい声で呼んだけど、逃げられた。
接触も何もして無く、ただ僕が急ブレーキでコケただけやから、
戻ってきた所で何も出来ないけど
どこの誰か知らんけど、壮絶なタヒを遂げろ!

後続車も止まってくれたお陰で轢かれずに済んだ。

とりあえずバイクを起こして端に寄せる。

バイクは傷だらけで、リヤブレーキは踏めんけど、エンジンは掛かるしちゃんと走れる。

Gジャン着てたお陰で背中とかこすったけど無傷。骨折とかもなし。
足も暴風パンツでちょっと強度有るから膝が少し擦れてる程度。

ただ、Gジャンの袖のボタンは留めてなかったから、袖がめくれて右腕だけ傷だらけ。
17052214.jpg

17052215.jpg
超痛い

病院行ってとりあえず一安心。
17052218.jpg

最近、先行車の急ブレーキとか怖いからちょっと車間を開けてるんやけど、開けたら開けたで
今回みたいな事が有る。

ロードホッパーが小さすぎるから、「まだ遠くにいる」とか思われてるんやろか
まさか、原チャリと間違われてたりするんかな??「原チャリなら遅いから行ける」的な。


たら、れば、は無いけど、先週雨が降らなければ、今週ツーリング行けていれば、
今日、一人で出かける事もなく、コケてなかったかもしれない。
間が悪い・・・。

はぁ〜、心も腕も懐も痛い・・・。(あと、何でか尻も痛い)
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター