!--アクセス解析タグ ここから-->

久々にツーリングらしきものへ

土曜の夜に、パンヘッド乗りの友人から「日曜日晴れたらバイク乗ろう」ってお誘いが。
けど先週の火曜から金曜まで、会社の引越しが有って、荷物運びでめっちゃヘトヘトに疲れてたのと、土曜日も子供の幼稚園の運動会で疲れてたので「明日返事します」って言って早々に就寝。

朝8時半に起きたら体力も回復してて天気も最高に良かったので「行く」と返事(笑)

けど友人は、僕は行かないと思ったようですでに出発済み^^;
行きつけの福井県敦賀のハーレー屋へ行った様子。

「出掛けてるならもぉえぇわ」と言うにはもったい無い天気だったので、このバイク屋を待ち合わせ場所にして後を追う。

向かう途中、全然周りの流れに合わせ無いマイペースカーが前を走ってたので、対向車の様子を見ながら追い越ししようとしたら、自転車を避けるために右に膨らんできたのでビックリ(><)

別のところで、前を走ってた車が何の前触れもなく、急にスピード落としてウィンカーを出して右折したので、ぶつかりそうになって急ブレーキ。
ブレーキがロックして前輪が左右にグリングリンして、頭の中で「あかん、これは絶対コケる」って思ったけどなんか大丈夫やった(笑)
久々にほんまにやばかった・・・。

行く途中から二回も危なかったので「今日はもう帰って大人しくしてようかな」と思ったけど、逆に「既に2回もあったからもう大丈夫か」と思って続行(笑)

そんなこんなで、友人の待つハーレー屋に無事に到着。

そこから今日は福井の高浜まで行ってきました。(原発の有るとこ)
1610021.jpg


舞鶴若狭自動車道(高速)美浜から小浜西まで小一時間ほど走る。
小さい高速で一車線しか無いので、後ろに早い車が来ないかビクビク(笑)
走った区間ではPAしか無く、SAは無い。

高速降りて、とりあえず道の駅的なところで「ぽ〜たる」で最初の休憩。
1610022.jpg


なんかSLが置いてあるけど、のぼりが邪魔(><)
1610023.jpg

ここのインフォメーションで目的地の「シーサイド高浜」について聞いてみたら、あと2キロほど来た道をそのまま進めば有るとの事。止まるだけ無駄やった(笑)

早々に出発、そしてぽ〜たるで聞いた通り、速攻で到着(笑)
1610024-2.jpg

めちゃでかくて綺麗な道の駅やのに、日曜の昼時やのに人全然居ない・・・。
とりあえず昼飯食べるためにめざして来たのでお昼を食べます。

干物定食、800円。干物は日替わり(獲れた魚次第?)で、今日はサンマでした。
1610025.jpg

海沿いやし、福井なんて海の幸が美味しいのに、刺身定食とかは一つもなしで、豚の生姜焼きとかうどんとか蕎麦とか茄子の田楽とかどこでも食べれるものばっかりで、干物定食が唯一の魚料理でした・・・。

後は特に寄るような所は何も無いのでコンビニで休憩しながら、帰りは下道オンリーで山道を通って、びわこの西側に出るルートで帰る。

行きにコケそうになったり事故りそうになったりしたけど、無事に帰る事が出来ました(笑)

1610026.jpg
↑グーグルマップって便利ですね。勝手に軌跡を残してくれる。
海の上は走ってないけど(笑)
距離も、バイクのメーターでは171キロやったんやけどな〜。グーグルの方は直線距離なのかな?
車じゃ無くてバイクって事も把握してるんやけど、何でやろ??

そんなわけで、今日は久々にツーリングと呼べる事をしてきました。
他の人と比べたらプチツーくらいの距離やろうけど(笑)



にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

ツーリング予定

まだ先ですが、GWが始まる1日前の4/28〜29でツーリングに行く予定。
29日になるとGWでホテル代が3倍くらいに跳ね上がります^^;

場所は今回も石川県。昨年秋に雨で中止になったのでリベンジ。
今回は晴れますように( ̄人 ̄)

色んな方のバイクブログを見てるけど、皆さん冬でもツーリング行きまくりで凄いですね(°_°)
僕はビンボーなのでちょい乗りすらあまり出来ないので、この4月のツーリングを全身全霊で楽しみたいと思いますw
今から節酒してツーリング代を貯めねば(*`^´)=3
禁酒も断酒も出来ない、意思の弱い野郎でございます(笑)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

久々に2人以上でのプチツー

数日前にブログに書いた、友人がスポーツスターを買ったので
プチツー行ってきました

いつもはソロか、昔から一緒にバイクに乗ってるパンヘッド乗りの
友達と二人だけで走ってるけど、今日は倍の4人
全員中学の時の同級生。
0921_4.jpg
久々にバイクの写真が出てきたな(笑)

092100.jpg
今回スポーツスターを買った友人のバイク。
2000年式の883って言うてたかな?忘れた(笑)

092110.jpg
子連れで参戦の友人。
バイクには昔から乗ってるけど、一緒に走るのは初めて^^
ほんまはショベルを乗ってるんやけど、今は海外赴任中で
ショベルは4年近く放置中らしくて、さすがにウンともスンとも
言わなかったらしく、奥さんのバイクで参加
2010年製のスポーツスター1200。
奥さんは子供を連れて二人でミーティングに行くとか

092186.jpg
いつも一緒に走ってるパンヘッド乗りの友人のスポーツスター。
1986年製の883。パンは現在修理&カスタム中とか。

0921RH.jpg
僕のロードホッパーですね。かっこいい(笑)
マフラーがまぶしい

行き先は、とりあえず近場の道の駅w
着いたらしばらく喋ってまた次の道の駅。
計3箇所の道の駅をハシゴ(笑)

過去のツーリング話やらバイクの話題で盛り上がりました

海外赴任中の友人は無理やけど、来月の一泊ツーは3人で行けるか?
さぁ盛り上がってまいりました
来月はどこ行こ

GW企画、御前崎ツーリング

昨日・今日と、毎年恒例のGWツーリングに行って来た。
今年は、俺企画「御前崎・旅館八光(伊勢エビ尽くし)ツーリング」

2008GW01map.jpg


走行距離は、片道250キロくらい。
ほぼ高速!!やっぱ高速は信号が無いから楽で良い

御前崎ツーの参加者達はこちらっ!!

2008GW03.jpg
中学からの同級生の'78ローライダー(改)


2008GW04.jpg
その弟のショベリジ ロデオ


2008GW05.jpg
後輩の883


2008GW06.jpg
バイクを通じて知り合った友達の883


2008GW07.jpg
同じく、バイクで知り合った友達の、ソフテイルの何か(笑)


2008GW02.jpg
で、企画者俺のロードホッパー

以上の6名。
いつも参加してるワイグラ乗りが、今回は仕事の為不参加。
やけど、最近彼女が出来たから、デートだと皆言ってます(笑)

朝9時に地元のちょっとしトコ(笑)に集合。
と思ったら、皆早く集まったから、9時ちょっと過ぎに出発

高速代が勿体無いので、行きは関ヶ原から高速に乗る事に。
これが正解やった
関ヶ原まであと半分くらいの距離で、金を忘れた事に気付く
宿泊費1万5千円やのに、1万しかサイフに入ってない

皆にはそのまま先に行って貰い、養老SAで合流する事にして、
俺はとりあえずUターン高速乗ってたらやばかった

せっかく高速代をケチろうと思ったけど、結局俺は最寄りの長浜ICから
高速に乗った(笑)

養老で合流して華麗に土下座を決めて、改めてスタート

皆ガソリンタンクが小さいから、サービスエリアの度に休憩。
次に目指すは「上郷SA
上郷SAは、リグニス最寄りの「東名三好IC」の先に有るから、
ジャンクションでも迷う事なく・間違える事なく、余裕で到着。

丁度12時に上郷に着いたから、上郷SAで昼ご飯を食べる事に。
俺が食べたのが、この
2008GW08.jpg
煮込み過ぎハンバーグ(笑)

ゴムのような弾力の有る煮込み過ぎハンバーグに舌鼓を打った後は、
次の「浜名湖SA」を目指して発進

上郷駐車場を出た直後と、忘れたけどどこかもう一カ所で事故の為渋滞。
事故った人には申し訳無いけど、正直迷惑や
仕方ないので、覆面パトが居ないかとビクビクしながら路肩走行(笑)

空冷やから、走ってないとエンジン冷やせんからね~(^皿^)

何とか「浜名湖SA」に到着。
浜名湖SAだけに、こはやっぱり浜名湖??
2008GW09.jpg
しかしでかいSAやったw(◎o◎)w


ソフトクリーム食って出発
次に目指すは、旅館の最寄りインター「菊川IC」
高速とももぉすぐお別れ

高速は難なく終えたけど、問題は高速を降りてから。
菊川ICから旅館までは結構な距離
地図を見て、とりあえず「県道37号線」をひたすら南下。
「国道150号線」に合流したら東へ。

そこまでは良かった・・・・
150号線から357号線に合流せなアカンのに、
「旅館は150号沿い」って思ってたから、ひたすら150号を激走。

怖くなって来たから、止まって地図確認。
かなり行き過ぎてる
たぶん、「吉田IC」(菊川より2つ先)の辺まで行ったと思う
富士山がごっつ奇麗に見えてたけど(笑)

迷いに迷って、やっと18時過ぎに旅館到着
2008GW10.jpg

建物の写真撮ったと思ったけど、無かった。

駐車場からは海が見える
2008GW11.jpg

サーファーが多かった。

部屋からは自分達のバイクも見える
2008GW12.jpg

左から3番目のが一番格好良いな(笑)

18時半から晩飯やったから、風呂に入る時間も無くメシ開始。
2008GW13.jpg

今まで泊まった旅館、食べた料理の中で一番豪華やった

船盛り
2008GW14.jpg


サザエのツボ焼きとか(見えてないけど
2008GW15.jpg


焼いた伊勢エビと、ウニ
2008GW16.jpg


茶そば
2008GW17.jpg


蒸しカニ(タラバ?)
2008GW18.jpg


蒸しシューマイとか(火付ける前)
2008GW19.jpg


金目の煮付け
2008GW20.jpg


伊勢エビの刺身
2008GW21.jpg


あと撮り忘れたけど、伊勢エビの天ぷらも有った。
小さいヤツやったけど。

皆「料理代が1万5千円で、宿泊費は別ちゃうんけ?」って
心配するくらいの美味さとボリューム

話は変わるけど、この辺りから、俺の一眼レフカメラの
フラッシュが点きません・・・バイクの振動で壊れたかな?
お陰で手ブレしまくり・・・

豪華料理を堪能した後は、八光のサイトで惚れたお風呂
「ナイヤガラ
風呂の写真は撮ってないけど、サイト通りの風呂やった

風呂上がりは、持って来た酒で酒盛り開始
疲れと酒のせいで、23時には寝た。

次の日は8時から朝食。
朝飯前に、洗顔とか寝癖落としを兼ねて、再ナイヤガラ

風呂上がりにサッパリしたとこで朝食開始。

前日の伊勢エビの刺身の頭でダシを取ったみそ汁
2008GW22.jpg


などなど(笑)
2008GW23.jpg


いつもは朝ご飯なんて食べないor一口程度やのに、
旅館では何故かおかわりまでする。(笑)

9時過ぎに、八光をチェックアウト。
また来よう

八光から菊川インターまでまたプチ迷子。
もっと大通り&デカイ看板で案内してくれよ

浜名湖SAでお土産を買う。
「うなぎパイVSOP」を買いました。夜のお菓子(笑)

帰りも上郷SAの辺りで渋滞に巻き込まれる。
今回もビクビク路肩でスルー手(笑)

何故か、帰りも丁度12時に上郷SAに到着。
朝ご飯を食べたから腹へって無いけど、仕方ないので昼飯に(笑)
名物らしいので
2008GW24.jpg

カレーパンを食いました。
2008GW25.jpg

半熟玉子入り

養老SAで、奇麗なお姉さん二人が、カスタムハーレー乗ってた
服装も「バイカー」って感じで無くて、ちょっとビックリ。

養老SAを後にして、帰りは米原ICで高速を降りて、前日の集合場所まで。
到着時間は15時20分でした。
迷わんかったら、こんなに早く八光に着けてたんや

とにかく、今回も無事故で良かった。
それもそのはず、ウチは安全運転で、高速でも80~90キロやから、
国産の250ccとか400ccのバイクにも抜かれまくった(笑)

飛ばすとしんどいので、ウチはこのスタイルを貫きます(^皿^)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター