!--アクセス解析タグ ここから-->

タイヤ交換

今日、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換した・・・

やっちまいました

08329car.jpg


もぉ車屋で治してもらったけど、「締め過ぎ」言われた。
おそらくそぉやろうとは思ってたけど(笑)


まぁ車も治った事やし、明日からの旅行も大丈夫そう。
「もしかして代車で旅行?」って思った(笑)

てな訳で、月曜は有給とって30~31日で下呂温泉行って来ます

だいぶ暖かくなってきたけど、日・月は冷えそうな雰囲気。
いやぁ~温泉日和ですなぁ~

秋にはバイクで温泉行きたいな(  ̄^ ̄)

こんなん買いました

080324book.jpg


前から気にはなってたんやけど。

よっしゃ~!!休憩に行くぞ~!!

バイク日和でした。

今日は仕事の予定やったんやけど、昨日のウチに仕事の3/4が終わって、
そんな訳で今日の仕事は残りの1/4だけ。

10時に外注先へ直行の予定が、早まって9時半に。
9時過ぎまで寝てたのに・・・(笑)

で、急いで準備して9時半過ぎに外注先入り。
1時間足らずで仕事終了・・・もぉ帰るしかない(笑)

せっかく早く終わったのでさっそく

今回もネットでサークルKを検索して、ハーレー探し。
一軒目のサークルKに有った!!( ̄ー+ ̄)v
080322hobby.jpg


会社帰りにブラリと行ける距離では無いので、3台購入。
早々に一台かぶった(-公-:)

一緒に買ったおにぎりを川沿いで喰らう!!
具は何だったか忘れてしまいました。スミマセン

080322RH.jpg

カタログにも有ったけど、ロードホッパーはこの角度が格好良いな(//∀//)

フロントフェンダー装着!

FF.jpg


これで路面が濡れてても安心( ̄^ ̄)
フェンダーレスのが格好えぇけど、バイクとか服が汚れるのが嫌。
奇麗好きなので(笑)

取り付けの間、バッチリ試乗してきました。
乗ったのはロードホッパーのType2とW400。
狙ってたW650は調子悪くて乗れんとの事でしたf^_^;

Type2、かなりポジションが楽で乗り易かった。
けど、ミッドコンに慣れてないから、操作とかが怖かったな・・・
信号で止まって足を降ろしたら、ステップに足が当たって
ちょっとヨロついたし。あぶね~(゜д゜;))

W400は、乗り心地が最高過ぎる!(笑)
滑るように走る( ̄^ ̄)
「エンジンや無くてモーター?」みたいな。
尻に意識を集中すると、かすかにエンジンの鼓動は感じたけど。
やっぱロードホッパーの後ではやっぱ「物足りない」って思った。
以外と車高が高くて、足付きがギリギリ・・・


しかし、高速しんどかった・・・
片道だけなら余裕やけど、往復は疲れた(+_+)
けどやっぱ高速は面白い(^_^)v  笑いが止まらんかった(笑)
帰りはガス欠しそうであまり余裕無かったけどf^_^;

プロトの人からは「満タンでだいたい100キロ走る」って聞いてて、
リグニスを出た時点で、ガソリン入れてから80キロ近く走ってる。

走行車線沿いにスタンド有ったら入るつもりやったけど一個も無い。
高速にSAがすぐに有るやろうと思ってたら、
養老SAまで無い・・・行きに給油した所なんですけど~ヽ(TдT)ノ

ドキドキしながら、無理な加速とかはせずに80キロをキープ。
トリップメーターが130キロを超えた辺りで怖くなって
一回パーキングエリアへ。
タンクの中は・・・以外と有るw(◎o◎)w

さすが高速走行は燃費が良い(≧▽≦)
とりあえずフューエルタンクの中身を投入。持ってて良かった。
で、養老まで余裕で着いた。

「ETCカードで支払いをすれば割引対象になる」と思って
17時過ぎまで養老SAとか神田PAで粘ってたら、
車載機を搭載してなアカンのやて(゜д゜;))知らんかった・・・
知ってればもっと暖かいウチに帰れたのに、16時過ぎ頃から
かなり寒かった・・・

養老でダラダラしてるとき、HDのウルトラに乗ったおっちゃんが来て、
去り際に「ほなお互い気をつけましょう(^O^)/」って言うてくれた。

こう言うのえぇなぁ~(〃▽〃 )
車では味わえへんやろな。たぶん。

とりあえず、家帰ってから腰とかが微妙に痛かった・・・

そして日記が長かった(>_<;

高速デビュー

明日は高速に乗ってリグニスへ。天気も良さそうやし( ̄^ ̄)

RHでは初の高速。
リジットやから、道の継ぎ目とかがちょっと不安f^_^;
まぁショベリジのロデオ乗ってる友達も「全然余裕」言うてたし大丈夫やろ。
それに、高速は信号信号が無いから好き(〃▽〃 )
まだ慣らし運転中やから、制限速度ギリギリで行ってきます。

片道約120キロやから、往復200キロ越えのちょっとしたロンツー(^皿^)

リグニスに着いたら色々試乗も出来るし、明日はバイク三昧やな。
今日は仕事でバイクに乗れんかった分、明日は乗りまくる!
とりあえずコケませんようにm(_ _)m

あと、フューエルタンクがごっつえぇ感じに焼けた。

T2.jpg


まだ一回も使ってないのに(笑)
使ってないどころか、外に出した事すら無い(゜д゜;))笑

最初の色が嫌で、ずっと家の日当たりの良い所で焼いてました。
さぁ~、どこに付けようかな??良い取り付け場所が無い(+_+)

琵琶湖半周

ハーレーを買う為に( ̄^ ̄)

ネットで調べたら、サークルKサンクスにしか売って無いみたい。
そして、最寄りのサークルKには売って無かった・・・(T_T)

サークルKサンクスのサイトで滋賀のサンクスを検索して、
天気も良いし、バイク日和なので、対岸の高島市に有る
サンクスを目指す事にした。
サークルKには無いと踏んで、サンクスだけに絞った。

けど、アホみたいにしっかりと場所をチェックしてなくて
「新旭風車村の辺」って情報だけで行ったせいで、
結局サンクスを見付ける事が出来ずヽ(TдT)ノ

片道約60キロ。
まぁサンクスは見つからんかったけど、良い慣らし運転&ソロツーになった。
今日でやっとトータル300キロちょい。だいぶ運転にもなれてきた。

しかし、何で琵琶湖の上の辺のスタンドは日曜に休むんや?
日曜のが車多いやろに( ̄⊆ ̄*)
客商売のくせに日曜休みって、どぉ言う事やねん(-公-:)

あと、今日初めて跳ねられて死んでる猿を見た。
猿ってあぁいう形してるから、ちょっと生々しかった(+_+)


で、夜にちょっと用事が有って米原へ。
駅前のサークルKに寄ったら・・・ハーレーが売ってるヽ(TдT)ノ
片道10キロ程度のトコに売ってた(笑)

DSC_0003.jpg

アホがコケましたヨ

今日は久々に何の予定も無く、そして晴れた休日。
午後から友達たちと4人で軽くバイクで走ってました。
今日は失敗しまくな一日やったわ(゜д゜;))

走ってて「何かエンジンの調子が悪いなぁ~・・・」と思ってたら、
チョーク引っぱりっぱなしで、ガソリンが濃い濃い状態で走ってたり、
ウィンカー出す時にホーン鳴らしてもたり(+_+)

友達とは15時過ぎに早々に別れたけど、久々の晴れた休日やから
そのまま一人で南へ。
適当な時間で引き返す為に、行き止まりの道へ入ってヨチヨチと
Uターンしてたら、バランス崩してバイクを半分倒す(↑∇↑;)
軽いバイクやから踏ん張ったけど、マフラーにちょっとキズが・・・

マフラーは変える予定やから別にえぇけど、コケてる自分がハズい(/_\*)


昨日、フットペグとシフトペグを交換した(^_^)v
小さな事からコツコツと~↑↑↑ヽ(`Д´)ノ
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター