!--アクセス解析タグ ここから-->

バイク屋二連荘

今朝、何故か歯磨き粉を手に出しました。
思わず「何でやねん!!」って言うてしまいました(笑)

土曜は、午前中仕事に行ってからリグニス行こうと思ったけど、
金曜に夜更かししたせいで朝起きれず、やっぱり仕事は諦めた
まぁ土曜日は休出で自由出勤なんやけどね。

そんな訳で、11時前にリグニスへ向けて出発
風が強い&何かどんよりしてると思ったら、
案の定名古屋の守山PA付近でちょっと小雨に降られた。

とりあえずPAに入って雨宿り&カッパ探し
ビニール傘は有ったけど、やっぱカッパは無かった
仕方ないから、小雨の中出発。
有り難い事にすぐやんだ

リグニスに着いた時に店長が「1時間程前は土砂降りやった」って聞いて、
家にカッパ有るけど、カッパを買って帰ろうか本気で悩んだ(笑)

家に着いたら、滋賀も大雨でカミナリさんも鳴ってたらしい。
関ヶ原のブリージーの会場は大丈夫やったんやろか??

とりあえず、俺は行きに小雨に降られた程度で良かった


んで、今日は友達と福井の某バイク屋「StS」へ
マフラーの見積もりをお願いしに
けど、どうやらエンジンとステップの間が狭くて、ハーレーのマフラーを
流用するのは難しいらしい

選択肢は3つ。
10万円くらいでワンオフマフラーを造ってもらう。
もっと手間とかお金を掛けて、ステップの位置をずらして、
 ハーレーのマフラーを付ける。
前側のエキパイがエンジンの下を通っていないマフラーを探す。

手っ取り早いのは「」(良いのが有れば
好きな形のマフラーを付けれるのは「」(失敗は出来ん
今後、マフラーの取り付けに心配が無いのは「」(けど高い

どれも良いようで、どれも怖い・・・
やっぱロードホッパーなんて買わず、ハーレー買ったらよかった~!!(笑)

BREEZYですね

ミーティング未経験なので、近場のブリージーに
参加してみたかったけど、今回は残念ながら不参加

来週のGWツーリングに備えて、お小遣いの節約

1000キロ点検&オイル交換でリグニスに行く予定

リグニスに向う途中、ブリージーに向う
いっぱい見れそうな予感

参加される方、お気を付けて

いただきました!!

バイク仲間の結婚式の二次会の景品。
ガソリンスタンドの10,000円プリカ!!
080420itoyu.jpg

助かるわぁ~、これ

ウチの近所のセルフのエッソで使える

ただ、この「伊藤佑」って会社は滋賀の会社みたいやから、
GWのツーリングではニコニコ現金払いや
まぁえぇか。


GWのツーリング前にもぉ一回リグニス行って
オイル交換しよかな?もぉすぐ1,000キロやし

10年以上の付き合いが突然終わった

やけどね(笑)

10年以上前、まだ大阪で専門学校に通ってた頃に、
コンビニで500円くらいで買った。
長過ぎず、短すぎず、良いサイズやった。

その傘が、先週の風の強い日に、折れてしまいました。
長い間、俺を雨やら雪から守ってくれてありがとう。
けど普通に捨てちゃったよ(笑)

今日、会社帰りにジャスコで2,000円で傘を新調。
今回の傘はちょっと長い。値段も4倍。
長い分デカいから、前より俺を守る率もアップ
これで梅雨も安心。ドントコイ錦鯉


昨日はバイク仲間と花見桜でした。

080413RH.jpg

海津大崎の桜を見た事が無い。
今週末はもぉ咲いて無いやろな~。
来年こそは行こう

麺屋ジョニー

今朝、友達から電話が掛かってきてしばらく雑談。
11時前で、ぼちっと昼やからバイクでメシを食いに行こうって事に

どこへ行くかは「滋賀のラーメン本」で決める予定やったけど、
昨日たまたまで見掛けた「麺屋ジョニー」にした。
去年の11月に出来たらしい。
場所は8号沿いの湖北町のコメリの辺。

とりあえず、最悪でした。特に店員が。
店員は男二人と女二人。男の一人は店長(オーナー?)と思う。
残りの方の男はデカいクロスのネックレスしてるし。
そして、全員が無帽。
普通、どんなラーメン屋でもタオルとかバンダナくらい巻いてるのに。
飲食店を舐めてんのか?

着いた時は、俺らが座って丁度満員って感じの混み具合やった。
時間は12時ジャスト

ウェイティングする程混んでる訳でも無いのに、店員がまだ不慣れなのか、
どうも要領が悪くて、なかなか料理が出て来ん。
余裕が無くて、オーダーもなかなか聞きに行けん始末。

後から来た老夫婦が、カウンター越しに店長にオーダーを言ったのに、
覚えられなかったのか、もう一人の男がもう一回聞きに行く。
しかも少しも悪びれず。

一緒に行った友達が見たんやけど、スープを入れたドンブリを
麺担当のオーナーに渡す時は、ドンブリの上の部分を鷲掴みやったらしい。
そこは客が口付けるやろ!!!!!

しかも手にはゴマとかネギがいっぱい付いてる


で、俺が食べたのは塩ラーメン。

080406jhony.jpg


味は・・・普通?
スガキヤのラーメンと同じ味がした。
これならスガキヤで食ってる方が早くて安い。そして美味い

チャーシューがトロトロに柔らかかったけど、
味はヤキトリの缶詰と同じ味がした。
と豚で材料が違うのに同じ味って(笑)

金を払う時も、こっちがわざわざ丁寧に「お願いします」って言うて
伝票を渡してるのに、女の店員が「一緒ですか?」やて。

せめて頭に「ご」くらい付けろっちゅうねん。
あと、その前に「ありがとうございます」くらい言えっちゅうねん!

この店、店員があのままでは潰れるな・・・。

最後にフォロー。
不味くはないです(笑)何やかんやで完食はしたし(笑)


ロードホッパーに乗り換えてから、友達のショベルに着いて行くのが
余裕になりました
って言うか、エボなのでむしろ俺のバイクのが早いです(^皿^)

ラーメン食べてきた(T_T)

今日は若干雲が有ったけど、えぇ天気やった

そんな訳で、昨日の日記に書いた通り、滋賀のラーメン本を持って
ラーメン屋を目指す!!

目的のラーメン屋は大津、近江大橋近くの「魁力屋(かいりきや)」。
距離は片道80キロくらい。

潰れてるし・・・
この本が出て、まだ1年も経って無いんですけど


魁力屋を探して近江大橋付近をウロウロと迷ってる時に、
走行距離が777.7キロになった。

080405meter.jpg


潰れてるなら仕方ない。
小道に入って本を再確認。近くのラーメン屋を探す

色々迷ったけど、解り易そうやったから草津駅前の「めん壱」に決定。
1号線がかなり混み混みで、普段はあまりしないすり抜けで
見事に1号線を抜けて草津駅前へ。

バイクでフラフラ探すも、ラーメン屋が無い・・・
「また潰れた?」と嫌な予感が頭をよぎる・・・
とりあえず、商店街やったからバイクを止めて歩いて探す。

ちょっと歩いたら「めん壱」の張り紙を発見
どぉやら潰れてないらしい(笑)

バイクで探しても見つからないはずで、駅前の「エルティ」って言う
スーパーか何かわからんけど、その地下に有った。

やっとめん壱発見!!と思ったら「準備中」やて
時計を見たら14時半。そら仕方ない・・・
と思ってたけど、今本を見たら土曜は15時までやってるらしい。
麺切れ??

この時点でもぉラーメンなんてどぉでも良くなってきた。
「よし、彦根のSun-Burgerで近江牛バーガーを食おう!」
と思って、とりあえず北上。
そろそろ寒くなって来たから早く帰りたかったし。

彦根に付いて、前にネットの地図で調べた住所まで行く。
実は今回で探すの2回目・・・やっぱり見つからん

あかん、Sun-Burgerハンバーガーはもっとちゃんと調べてからにしよう
何で見つからんのやろ??

ハンバーガーも諦めて、次の目的地は米原の「博多ラーメンたい風」
やっと開いてた・・・

この前のハーレーフィギュアの時もそぉやったけど、また米原やし
まぁ良いや。たい風のラーメンも食べた事無かったし。

半熟煮玉子ラーメン(大盛)食べました。

080405taifuu.jpg


とりあえず、走行距離も800を超えて、慣らし運転もとりあえず終わり。
1000キロまでは慣らしするつもりやから、あと150キロ程。

今日も「慣らし運転のついでのラーメン」って考えとこ(-公-:)

しかし尻が痛かった。
リジットは苦や無いけど、シートが薄いでな。
一人やったからほぼノンストップやったけど、休憩大事やね~。
休憩するトコがあまり無いんやけど

次は大津の「かなだ屋」目指します!!

ラーメン食いに行こ

この前買った「京都・滋賀のうまいラーメン」って本、

080324men.jpg

明日(って言うか今日)ついに活用させて頂きます!!

記念すべき第1店目は・・・ドコに行こうかな~?

下呂温泉に行って来た

3月の30~31日で、彼女と下呂温泉へ行って来た。

13296610_3978165781.jpg

ロイヤルホテル雅亭
街中のホテルやから、窓から見える景色は「街」なのが残念。

13296610_505290826.jpg

入り口横には一般の人も入浴自由な無料の足湯が有る。

13296610_1756323504.jpg

カエルも入ってます

13296610_2783240534.jpg

泊まった部屋は、部屋「温泉露天風呂付客室(和室12畳)」
奇麗な部屋やった。
13296610_662824876.jpg

部屋に付いてる露天温泉。自分で蛇口をひねって温泉を溜めるタイプ。
常にお湯がはってある訳では無いので、「入りたい時に入れない」のでガッカリ。
お湯を出しっぱにしたらえぇんやけど、結構ジャバジャバとうるさいので、
止めざるをえず・・・みたいな

232292069.jpg

食事は部屋食。
味はまぁ美味しかったかな。メインはしゃぶしゃぶ?フォアグラ??
とりあえず種類が豊富でお腹はかなりいっぱいになった。
部屋へ運ぶ時、ドアが開けっ放しで廊下から部屋の中が丸見えなのが辛い。
幸い誰も廊下を通る事は無かったけど。

13296610_2365599699.jpg

朝飯。はじめて食べた「朴葉みそ」が美味かった。

所々にイマイチな感は有ったけど、若女将が部屋まで挨拶に来てくれたり、
無料の足湯が有ったりと、良い所も多々。

けど、トータル的には前に行った同じく下呂の「望川館」のが良かったかな
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター