!--アクセス解析タグ ここから-->

海へ!

暇やったので、とりあえず海へ!!

080517umi1.jpg


目指すは横浜
福井県のやけど(笑)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/44/17.103&el=136/05/45.284&scl=25000&bid=Mlink

けど、今回も国道から小道に入ってからの道がわからず
そして辿り着けず(笑)

適当に走って、適当に海見て、適当に帰って来ました(笑)

珍しく自分を撮ってみた。けど小っちぇ
080517umi2.jpg


落ちる~
080517umi3.jpg



帰りに、あまり知らんのやけど、たまにテレビで見掛ける
「サラダパンパン」ってのを買ってみた。
080517pan.jpg

さすがテレビ効果、他県からも買いに来てた

レジにも大量の行列が出来てて、「めんどくせ~」と
思ってたら、行列の正体はお菓子を買いに来た近所のガキ共やった。
コンビニで買えやっ(笑)

とりあえず、俺的にはそんなに~・・・かな
一緒に買った「チーズフォンデュウパン」のが美味かった


そぉ言えば、ウィンカーがどうやらおかしい。
点滅の感覚が一定や無い。
ハザードにしたら点滅やなくて、点きっぱになるし
明日リグニスに電話してみよ~

docomoの新しいCM、発泡酒のCMにしか思えん・・・
なんであの曲を選んだのやら

GW企画、御前崎ツーリング

昨日・今日と、毎年恒例のGWツーリングに行って来た。
今年は、俺企画「御前崎・旅館八光(伊勢エビ尽くし)ツーリング」

2008GW01map.jpg


走行距離は、片道250キロくらい。
ほぼ高速!!やっぱ高速は信号が無いから楽で良い

御前崎ツーの参加者達はこちらっ!!

2008GW03.jpg
中学からの同級生の'78ローライダー(改)


2008GW04.jpg
その弟のショベリジ ロデオ


2008GW05.jpg
後輩の883


2008GW06.jpg
バイクを通じて知り合った友達の883


2008GW07.jpg
同じく、バイクで知り合った友達の、ソフテイルの何か(笑)


2008GW02.jpg
で、企画者俺のロードホッパー

以上の6名。
いつも参加してるワイグラ乗りが、今回は仕事の為不参加。
やけど、最近彼女が出来たから、デートだと皆言ってます(笑)

朝9時に地元のちょっとしトコ(笑)に集合。
と思ったら、皆早く集まったから、9時ちょっと過ぎに出発

高速代が勿体無いので、行きは関ヶ原から高速に乗る事に。
これが正解やった
関ヶ原まであと半分くらいの距離で、金を忘れた事に気付く
宿泊費1万5千円やのに、1万しかサイフに入ってない

皆にはそのまま先に行って貰い、養老SAで合流する事にして、
俺はとりあえずUターン高速乗ってたらやばかった

せっかく高速代をケチろうと思ったけど、結局俺は最寄りの長浜ICから
高速に乗った(笑)

養老で合流して華麗に土下座を決めて、改めてスタート

皆ガソリンタンクが小さいから、サービスエリアの度に休憩。
次に目指すは「上郷SA
上郷SAは、リグニス最寄りの「東名三好IC」の先に有るから、
ジャンクションでも迷う事なく・間違える事なく、余裕で到着。

丁度12時に上郷に着いたから、上郷SAで昼ご飯を食べる事に。
俺が食べたのが、この
2008GW08.jpg
煮込み過ぎハンバーグ(笑)

ゴムのような弾力の有る煮込み過ぎハンバーグに舌鼓を打った後は、
次の「浜名湖SA」を目指して発進

上郷駐車場を出た直後と、忘れたけどどこかもう一カ所で事故の為渋滞。
事故った人には申し訳無いけど、正直迷惑や
仕方ないので、覆面パトが居ないかとビクビクしながら路肩走行(笑)

空冷やから、走ってないとエンジン冷やせんからね~(^皿^)

何とか「浜名湖SA」に到着。
浜名湖SAだけに、こはやっぱり浜名湖??
2008GW09.jpg
しかしでかいSAやったw(◎o◎)w


ソフトクリーム食って出発
次に目指すは、旅館の最寄りインター「菊川IC」
高速とももぉすぐお別れ

高速は難なく終えたけど、問題は高速を降りてから。
菊川ICから旅館までは結構な距離
地図を見て、とりあえず「県道37号線」をひたすら南下。
「国道150号線」に合流したら東へ。

そこまでは良かった・・・・
150号線から357号線に合流せなアカンのに、
「旅館は150号沿い」って思ってたから、ひたすら150号を激走。

怖くなって来たから、止まって地図確認。
かなり行き過ぎてる
たぶん、「吉田IC」(菊川より2つ先)の辺まで行ったと思う
富士山がごっつ奇麗に見えてたけど(笑)

迷いに迷って、やっと18時過ぎに旅館到着
2008GW10.jpg

建物の写真撮ったと思ったけど、無かった。

駐車場からは海が見える
2008GW11.jpg

サーファーが多かった。

部屋からは自分達のバイクも見える
2008GW12.jpg

左から3番目のが一番格好良いな(笑)

18時半から晩飯やったから、風呂に入る時間も無くメシ開始。
2008GW13.jpg

今まで泊まった旅館、食べた料理の中で一番豪華やった

船盛り
2008GW14.jpg


サザエのツボ焼きとか(見えてないけど
2008GW15.jpg


焼いた伊勢エビと、ウニ
2008GW16.jpg


茶そば
2008GW17.jpg


蒸しカニ(タラバ?)
2008GW18.jpg


蒸しシューマイとか(火付ける前)
2008GW19.jpg


金目の煮付け
2008GW20.jpg


伊勢エビの刺身
2008GW21.jpg


あと撮り忘れたけど、伊勢エビの天ぷらも有った。
小さいヤツやったけど。

皆「料理代が1万5千円で、宿泊費は別ちゃうんけ?」って
心配するくらいの美味さとボリューム

話は変わるけど、この辺りから、俺の一眼レフカメラの
フラッシュが点きません・・・バイクの振動で壊れたかな?
お陰で手ブレしまくり・・・

豪華料理を堪能した後は、八光のサイトで惚れたお風呂
「ナイヤガラ
風呂の写真は撮ってないけど、サイト通りの風呂やった

風呂上がりは、持って来た酒で酒盛り開始
疲れと酒のせいで、23時には寝た。

次の日は8時から朝食。
朝飯前に、洗顔とか寝癖落としを兼ねて、再ナイヤガラ

風呂上がりにサッパリしたとこで朝食開始。

前日の伊勢エビの刺身の頭でダシを取ったみそ汁
2008GW22.jpg


などなど(笑)
2008GW23.jpg


いつもは朝ご飯なんて食べないor一口程度やのに、
旅館では何故かおかわりまでする。(笑)

9時過ぎに、八光をチェックアウト。
また来よう

八光から菊川インターまでまたプチ迷子。
もっと大通り&デカイ看板で案内してくれよ

浜名湖SAでお土産を買う。
「うなぎパイVSOP」を買いました。夜のお菓子(笑)

帰りも上郷SAの辺りで渋滞に巻き込まれる。
今回もビクビク路肩でスルー手(笑)

何故か、帰りも丁度12時に上郷SAに到着。
朝ご飯を食べたから腹へって無いけど、仕方ないので昼飯に(笑)
名物らしいので
2008GW24.jpg

カレーパンを食いました。
2008GW25.jpg

半熟玉子入り

養老SAで、奇麗なお姉さん二人が、カスタムハーレー乗ってた
服装も「バイカー」って感じで無くて、ちょっとビックリ。

養老SAを後にして、帰りは米原ICで高速を降りて、前日の集合場所まで。
到着時間は15時20分でした。
迷わんかったら、こんなに早く八光に着けてたんや

とにかく、今回も無事故で良かった。
それもそのはず、ウチは安全運転で、高速でも80~90キロやから、
国産の250ccとか400ccのバイクにも抜かれまくった(笑)

飛ばすとしんどいので、ウチはこのスタイルを貫きます(^皿^)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター