!--アクセス解析タグ ここから-->

バイクで温泉行って来ました

ってのはウソですm(_ _)m

今日はショベル乗りの友達と、朝6時に集合。
それからどこへ向うか、すき家で朝飯食いながら決める。

で、岐阜県の郡上市に適当にブラブラ向う事に。

1時間程走って、寒さで心が折れて諦める。

天気予報ではやったのに、ずっと曇りで寒かった
土曜なんてごっつえぇ天気で暑かったのに・・・

「近場で温泉でも入って帰ろうか~」って事になって
コンビニで立ち読みした温泉の本にごっつ良い写真が

080615yu.jpg


でも、残念ながら福井県やった
この温泉の本買ったし、また今度行こう( ̄^ ̄)

結局今日は温泉には行かず、岐阜の服屋をハシゴ。
帰りはなぜか、わざわざ303号なんて山道を選んで帰る。

道はグネグネやし、細いし、寒いし、最悪やった
もぉ303号はやめとこ。

しかしまぁ、寝たの3時やのに6時集合なんてよく遅刻せずに行けたもんや(笑)
寒さのお陰で眠気にも襲われんかったし。
結果的に良かったのか??(笑)

高速を逆走!

7日、リグニスへ行って来た。
梅雨やし、次はいつ晴れるかわからんから。

福井のバイク屋の方で、マフラー造ってもらう時に
ついでにウィンカーを見て貰っても良かったんやけど、
ロードホッパー全部を通しての欠陥とかならアカンな~と思って、
遠いし、面倒くさかったけど高速のって行って来た

そしたら、単にリレーが壊れてただけやったらしい・・・
電気の事は、エンジンの事以上にわかりません(笑)

800円程度の部品を交換するだけで元通り
メーカー保証とかで、タダで治してもらえた

けど・・・
高速代、往復4,000円ちょい。
ガソリン代、給油3回で約2,000円
バイクの修理代、プライスレス・・・って、嬉しないわっ!


リグニス向う途中、高速でシールドが飛んでってもた
運良く後続車に踏まれる事も無く、強風のお陰で路肩まで転がった。

そんな訳で、バイクを路肩に止めて、約100m程高速を逆走。
我が足で(笑)
警察に見付かったら捕まるんかな???

帰りに覆面パトカーに捕まってる車を2台見た。
怖い怖い

MAZARINE美味い

前、バーに行った時にたまたま瓶が目に入ったので、飲んだ事無いけど
「マザリンください」って注文してみたら、
カシスのリキュールやったんやけどごっつ美味かった
近所の酒屋とか、探してみたけど見付からず・・・
次はリカマン行ってみよ~。


今日、福井のバイク屋へマフラーの相談に行って来た。
イラレを使って4パターンほど作成して、
友達にどれが良いかアンケートを取って、一番票が多かったコレで。
001.jpg


だいたい11~12万円くらいとの事
形がウネウネやから、20万くらいを覚悟してたけど、安くて良かった
とりあえずボーナス払いしか無理なので、今月半ばの
梅雨真っ盛りにバイクを預けて、ボーナスの日に引取に
ってのが理想。実際はどぉなるかな?

やっとあの静かな音とお別れ出来そうや
どんな音になるんかな?
「バリバリ」よりも「ドドドッ」が良いな。
形も音も、実際に試す事が出来ないから心配やわ

マフラーの次はキャブ変えます
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター