!--アクセス解析タグ ここから-->

疑問

ロードホッパーを買って、タンクに「HARLEY-DVIDSON」と書く人が居る。

「何で?」と疑問に思う。

「ロードホッパーとかロデオとかフェニックスはハーレーの偽物」って
良く言われるけど、別にハーレーの偽物では無い。

本物の「ロードホッパー」です。

何でわざわざ自分から「偽物のハーレー」にするんやろ??

ハーレーに乗りたいなら、最初からハーレー買うたらえぇのに(笑)
確かに、Shovel以外はハーレー純正のエンジンかもしれんけど。

そんなにロードホッパーの看板が恥ずかしいのか??
そんなにハーレーの看板が好きなのか?
日本人はブランド物が好きやからね~(笑)

けど、そんなハーレータンクのホッパー乗りさん達も、
RHだけの集まりとかが有ったら「当然」のように行くんやろな( ̄⊆ ̄*)

コウモリみたい(笑)

まぁ、俺のバイクや無いからえぇけどね~。

伊吹山ドライブウェイ

今日は午後から予定が有ったので、朝の8時に集合(二人やけど)して、伊吹山ドライブウェイまでちょい乗りしてきた
「景色が良い」とは聞いてたし、二人とも地元民のくせに行った事無かったから(笑)

有料道路を通って、伊吹山の何号目かまで車とかバイクで行って、そこから徒歩で頂上を目指すような、目指さないような。

どりあえずこの有料道路が高い!
有料って事は知ってたけど、せいぜい2~300円かと思ってたら2,100円やて
車は更に高くて3,000円。
通行料は高いくせに、道はガタガタ&ボコボコ。
いっぱい儲けてんねんから、もっと鋪装せぇよ

けど、意外と車とかバイクが多いから驚き(笑)
ホンマに儲かってるんやろな~

そんなこんなで、約14キロ程のグネグネの山道を走って頂上付近に着きました。

確かに景色は良い。ちょっと雲が掛かってるけど。
080720-1.jpg

今から頂上目指します
080720-5.jpg

下を見るなっ!
080720-2.jpg
て言うか、人多い(゜д゜;))

頂上到着。琵琶湖がうっすらと見える。
080720-3.jpg

駐車場付近は缶の飲み物が170円とぼったくり価格。
徒歩で登った頂上はさらに50円くらい高くて、ペットのエビアンが250円

行かれる方は飲み物持参をオススメします(笑)
僕はもぉ二度と行きません
ビンボーやし(笑)

SUN-BURGER!!

昨日、バイクで走ってる時にやたらとフロントからカチャカチャ
音がするなぁ~と思ってフェンダーを見たら、フェンダーがめちゃ揺れてた。

アイドリングだけでも前輪の振動が凄いから「ネジが緩んだかな?」
と思って道の端に止まってみたら、見事にポッキリでした。
080712fen2.jpg


溶接技術が無いのでよくわからないけど、溶接出来る金属なんかな?
塗装を取って、溶接して、また塗装して・・・をするのか、
パーツだけを買った方が安いのか??

とりあえず今日、折れた部分に添え木を当てて、テープでグルグル巻きにして
応急処置しときました(笑)
080713fen2.jpg


別に無くても大丈夫な気がするけど、有る方が格好良いな(笑)
080713fen1.jpg


昼前に修理をしたけど、外は暑かったので、14時頃まで家でゴロゴロ。
昨日、PSPの「モンスターハンターポータブル2nd G」を買ったのです

「昨日バイク乗ったし、今日はえぇかな?」と、一瞬頭によぎったけど、
やっぱり勿体無いので出発

前から行きたかったのに、道に迷ったり、休みやったりで行けなかった、
SUN-BURGERへ。

近江牛使用です

今回は迷わず行けた(笑)
ちなみに、食べたのはこちら↓
080713sun.jpg


スタンダードのMサイズ&コーラ。590円+100円也。
めちゃ美味かった

他には、ベーコンとか、エッグとか、チーズとか。
スペシャルで「佐世保風」ってのも有った。

付け合わせ(?)のポテトはポテトチップス。
たぶん自家揚げやと思う。

Mサイズでも結構大きかった
Lは売り切れやったけど、どんなサイズなんやろ?w(◎o◎)w
次はLサイズを食べたいと思います
Lサイズのベーコンにするか、エッグにするか・・・
迷いますなぁ~(笑)

治った( ̄ー+ ̄)v

バイクが

とにかく、バッテリーを充電してみようと、13時頃から作業開始。
車体からバッテリーを取り外してみた。

何かプラスの方が溶けて変形してる
080706bat.jpg

あと、プラスから出てるアース(?)の線も少し溶けてた。
昨日の煙はこの辺が原因っぽい・・・
とりあえずアースは絶縁テープを巻いといた

バッテリーを充電器に繋いでみたら、全然充電の必要無かった。
ので、バッテリー付近の配線を「ギュッギュッ」と締めて、
バッテリーを元に戻す。

線を繋いでセルを回してみると、元気な「キュルキュル」音
エンジン始動!
無事、ロードホッパーが復活しました
そのままガソリンを入れに行って、ちょっと近所ブラブラ
やっぱバイクは気持ちえぇですなぁ~

セルが壊れた時用にキックが欲しいけど、エボにキックは邪道との事
昔のプロペラ機みたいな、手でグルグル回すヤツ付けよかな(笑)

何はともあれ、無事に治ってよかった。
後は、溶けたバッテリーが何事も無い事を祈る(+_+)

押し掛け

女房ではありません

何やかんやでバイクに乗れず、丸3週間ぶりにバイクのエンジンを
掛けようとしたら、さすがに中々掛からない。
何とか掛かったけど、バッテリー付近から煙出た

まだ体調が本調子では無いから、湖北町の道の駅まで走る。

道の駅でラーメン屋をやってるお兄さんに写真を撮られる
この道の駅を訪れたバイカーさん&バイクの写真を店にいっぱい貼ってた。
俺も貼られるのか?(/_\*)

で、頭痛いから帰ろうと思ったら、セルが回らない
バッテリーの辺りから「パチンッ」って音が一回するだけ。

やっぱり煙出たのが悪かったんかな?

リグニスに電話してみたら「バッテリーが弱ってる」って言われた。
充電器を「明日発送」で貸して貰える事になって、
とりあえずは充電して、それでもダメなら修理が必要ぽい。

とにかく、俺は道の駅から家までは帰らなアカンので、
ロードサービスを呼ぼうかと思ったけど、とりあえず押し掛けしてみた。

リグニスの人には「エンジンでかいから、坂道でないと難しい」って
言われたけど、エンジンは暖まってたからとにかくトライ。

電話で押し掛けについて話してる時に「セカンドで!」って言われたから、
ギヤをセカンドに入れてクラッチ握ってダッシュ。
エンジニアブーツなんかで走れるかっ!ヽ(`3´)ノ

そこそこでクラッチ離したら、なんと一発でエンジン始動

エンジンが止まらんようにアクセルを回す。
バイクが進む。
俺はバイクに掴まって必死に走る(笑)

一発で掛かるとは思って無かったから、心の準備してなくて、
「クラッチ握ればバイクは進まない」なんて思いもせんかった(笑)

とりあえずバイクに飛び乗ってバランスを保つ事に成功
そのまま家へ。

めんどくさいロードサービスを呼ぶ事無も無く(呼んだ事無いけど)
家までバイクを押して帰る事も無く、無事家まで帰れた

けど、やっぱり家に帰ってからもセルは回らんかった・・・
やっぱ修理かな
修理保証は有るんかな??
タダで治してくれますように( ̄_ ̄ )

さむい(+_+)

久々に、39度なんて熱が出てます。
昨日は早退でした。今日も休みました
こんな時に限って、仕事がいっぱい有るんやてな
ギリギリまで放置してただけやけど(笑)

昨日からガソリン代が10円も上がった。
6月末に入れておいてよかった。
ウチの近所では、別に必要ないのに道路の拡張工事してます。
確かに広い方が楽やけど、原油高騰の中、暫定税率25円を負担してまで
急いで造らなアカンような道では無い。
狭いせいで事故が有ったって話も聞いた事無いし。
あんな道でも、何千万・何億って金が掛かるんやろな・・・
俺のバイクなんて、はした金で買えてまうわ
はした金くれ!
材料費の明細に「ロードホッパー」が有ってもバレなそう(笑)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター