!--アクセス解析タグ ここから-->

再び、大津のハンバーガー屋へ

日曜日に、友人達と7人で大津のハンバーガー屋へ行って来ました。
もちろんバイクで

ロードホッパーのマフラーが完成してから初の本格乗り。
この日は天気も良くて、すれ違うバイクの多い事

このハンバーガー屋、味は美味いけど、初めてのお客さんは食べる前に
ハンバーガーの説明を30分受けるのがルール。

俺を含め、二人は二回目やったから説明は聞いて無いけど、
残りの5人が初めてやったから、結局説明を聞く事に・・・

そして、最初は本来の味を知ってもらう為に、トッピングも不可で
プレーンなヤツしか食べられない。
二個目の注文からはトッピングしてもえぇんやけど、行列で1時間待ち

結局、初の5人はプレーンのを一個食べただけでした
そんな5人を尻目に、二回目の二人は土日限定のキングサイズとか注文(笑)
081019.jpg
トッピングは、特定農家で育てた卵を使ったプレミアム卵。
ごっつ美味かった

ハンバーガー屋の横のホームセンターの駐車場にバイクを停めてたんやけど、
お店の奥さんに「今の店長は警察に通報するから気をつけてね」って言われてたら
ホンマに通報された(笑)
食べ終わって帰る準備してた時に警察が来て
「ハンバーガー屋のお客さん??通報が有ったんやけど・・・」って言われて
「違います、ホームセンターにバイクのパーツ探しに来ました」って答えるw
ホンマに、ちょっとトラブルが有ったから修理に使える物を買ったし。
そして、他のメンバーが都合よくホームセンターの方から帰ってくるしwww

警察は観念して店長に何か事情を説明?して帰っていきました。

あのホームセンター・・・潰してやりたいw
クレーマーにでもなるか??(笑)
けど大津は遠いから、そんな面倒な事はやってられんな。残念(笑)

この日は、そのまま琵琶湖の東側を北上して、琵琶湖一周して帰った。
ロードホッパーでの初琵琶湖一周。
背中痛かった~

やっぱリジットは乗り心地最悪です(笑)

盆栽はじめました

9月に、雑貨屋で盆栽セットを見付けたので買ってみた。
セットって言うても、種と鉢と土だけで、800円ほどやけど(笑)
ちなみに「黒松」って種類の木。
ネットで調べてみたら、小さいくせに結構立派になる(〃▽〃 )

9月の22日に種を植えて、先週9日にやっと芽が出た
芽が出てからが結構早くて、今では立派なヤシの木になりました(笑)
081016-1.jpg

この鉢には4つ種を植えたけど、一つしか発芽せんかった
まぁ小さい鉢やから、生え過ぎても困るかなf^_^;


で、種がかなり余ってたから百均ショップで鉢と土を買って
もぉ一個盆栽を育てる事にした
081016-2.jpg
こっちは今週の13日に植えたとこやから、未だ何もかわらず。

100万円で売れる盆栽が育ちますように(笑)

おかえり、ロードホッパー( ̄ー+ ̄)v

昨日、やっと新しいマフラーが完成して、バイクが帰って来た
二ヶ月待ちは長かった・・・

とりあえずこんな感じで↓↓↓
081013RH1.jpg

シンプルなデザインやけど、飽きが来ないから良いかな?f^_^;

音は格段に良くなった!!
[広告] VPS


ちなみにノーマルマフラーの音がこれ↓
[広告] VPS


どっちも携帯で撮ったから、イマイチな音やけど
とりあえず、雪が降るまで楽しむぞ( ̄^ ̄)


昨日、琵琶湖がえらい事なってたw(◎o◎)w
081012biwako.jpg

バイクは12日に帰ってきます。

帰ってくるけど、マフラーはノーマルのままかもしれません

18日にバイクに乗る約束が有るので、マフラーが間に合わなくてもとりあえず返してもらいます。

バイク屋さんは「10日にはマフラー出来るから、日曜に間に合う」と言うてくれた
けど、メッキ屋の「納期はあと2週間程」って言葉を聞いてから一ヶ月以上経ってる。
あまりメッキ屋の言う事は信用出来んな・・・
ショックが大きいから、あまり期待せずにいよう

12日も予定が有るから、バイクを取りに行く帰り道しか乗れんけど、久々にバイクに乗れる
楽しみやわぁ~
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター