!--アクセス解析タグ ここから-->

バイク乗りとして当然です

今朝、反対車線の車道に、バイクでコケて気を失ってる人を見付けた
歩道には人が居るのに、誰も救急車を呼ぼうとしない

同じバイク乗りとして、俺はロードホッパーを道の脇に停めて、
乗り逃げされない様にちゃんとエンジンを切って、カギを抜いて、
車を止めながら、車道に出て、気を失ってる人の肩を叩いて声を掛けた

声を掛けたらすぐに気がついた。どぉやら大丈夫っぽい
アホみたいにノーヘルで走ってたらしく、頭を打ってるみたいやったから、
念の為、救急車を呼ぶために電話をする。
それやのに、この電話に出た相手がアホで、

相手「ちょっと今無理なんですけど、どんな症状ですか?」
俺「無理って何やねん、交通事故が起こったんですけど!」
相手「けど、ウチ針治療の救急しかやってないんですよ
俺「針治療ってなんじゃっ!お前救急隊員違うんかっ!?もぉえぇわっ!」

ってなやりとりをしてる内に、コケた人が元気になったから、
喫茶店で「ちゃんとヘルメットは被れよ
とか話てる時に目が覚めました。

夢オチすみません(笑)

福井県の越前温泉「露天風呂 漁火」に行って来た

ザザァ~ン

東映

天気予報を見たらで、実際の天気も微妙な雲ゆき・・・。
寒いし、一人やしで、やっぱ行くのやめようかと思ったけど、
「行きます」って色んな人に言うてもたので、仕方ないから行って来た(笑)

10時に起きて11時に出発。
ノンストップ狂四郎で走り続けて、13時半に目的地の「漁火」に到着手
081103-1.jpg

丁度片道70キロくらいで、ちょい走りには良い距離。

入浴料500円と、レンタルバスタオル150円と、
販売用ハンドタオル150円、合計800円を払って、さっそくに。

081103-2.jpg
↑露天風呂からの景色

081103-3.jpg
↑露天風呂からの景色

ビニール袋に携帯を入れて、男湯を盗撮してきました(笑)
男湯であろうが、カメラ(携帯)を持ち込む罪悪感(笑)

風呂の感想は・・・景色は良い!
けど、脱衣所に入った時から塩素剤の臭いが
お湯の効能なんか知りません
まぁお値段相応かな??

腹も減ったし、早々に風呂を上がって、向かいに建ってる
「越前がにミュージアム」へ
081103-4.jpg

さぁ、何を食うか・・・
081103-5.jpg
カニ定食、高けぇ!

カニはたぶんシーズン前やと思ったので、甘エビ天定食に。
(さっき調べたら、解禁は11月6日らしい。たぶん)
081103-6.jpg
甘エビにもやっぱ旬って有るんかな??

081103-7.jpg
2日に、和歌山の「伊勢エビ天丼」に誘われたけど、従兄弟の結婚式で行けなかったので、
「甘エビ天丼」にして食いました(笑)

今日は会社をサボったので、同部署の人達用にお土産を買ったんやけど、
サイドバッグはカッパでいっぱいで土産を入れるスペースが無い
仕方ないからカッパの下だけ履いて、バッグにスペースを確保
お陰で温々(笑)

行きも通ったけど日本海沿いを走る「しおかぜライン」が無料になってます。

信号も車も少なく、景色も良くて最高
ただ、撮影はヘタクソ

しかし、やっぱ風呂上がりにはビール飲みたいっすよね

雨降ると思ったから一眼持って行かんかったのが勿体無かった。
また自分のロードホッパー撮り忘れたし

さぁ、次はどこの温泉に行こうかのぉ?
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター