!--アクセス解析タグ ここから-->

盆栽やってます

10月に種を植えた盆栽2号の方が育ってます!
ネットで調べた時「発芽は気温20度くらい」って書いてたから
今年はもぉ発芽せんかなぁ~と思ってたけど、
最近は天気が良くて、窓際に置いておいたら
どぉやらかなり暖かかったらしく、今月2日についに発芽!!

PAP_0009.jpg

前回もやったけど、芽が出てからが早い!
4日にはこんな感じ↓↓↓
PAP_0007.jpg

で、今はこんな感じ↓↓↓
PAP_0010.jpg

1号の方は、なんかグルングルン回ってたかのような育ちかた(笑)
PAP_0002.jpg

既に見た目が「松の先っちょ」なんやけど、こんなんが木になるんかな??

フェンダーレス再び・・・

火曜日、仕事が嵐の前の静けさ&天気が良かったので、
会社をサボって、ちょっと近所をバイクで走ってた

帰ってから「またフロントフェンダーから音がする」と思って
見てみたらら・・・

081206-2.jpg

081206-3.jpg

前回のステー折れに引き続き、今度はフロントフェンダーが割れて来た

この旨、写真付きでリグニスの店長宛にメールを送ったら
「一回見せて欲しいから店まで送って欲しい」との事で、
昼過ぎからフェンダーの取り外し作業

名古屋まで乗って行くのも、家まで取りに来て貰うのも、
交通費やら時間が掛かるので、フェンダーだけ発送する事に。
暖かい季節なら行ってもえぇけど、今日とか天気予報やし
結局降らんかったけど・・・(笑)
寒くてもツーリングならまだしも、一人でフェンダーを渡す為だけに
この寒空の中、遥々名古屋まで行ってられん

最近ロードホッパーのTYPE5を買う人達はフロントフェンダーを
付けんなぁ~と思ってたら、俺の一件で今は販売中止中らしい
申し訳ない(笑)

とりあえずフェンダーは取れたけど、取り付け用の金具(?)は
ジャッキで上げてフロントタイヤを外さんと取れんみたいやから、
それは放ったらかし。

081206-1.jpg

金具が有っても支障は無いか、とりあえず最寄り(?)の道の駅
水鳥ステーションまでテスト走行
全く支障無し
しばらくはフェンダーレスのままやな

上下とも厚着してたから寒く無かったけど、
グローブだけは冬用持って無いから、ごっつ手が冷たかった
今年は冬用グローブ買いたいな( ̄^ ̄)

ただ、冬は乗る機会が少ないから、勿体無い気もする。
悩むわ・・・
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター