!--アクセス解析タグ ここから-->

クリスマス仕様?

20151231160650cc7.jpg

コンビニでラス1だった苺のショートケーキ味ポテチ。

口に入れた瞬間に広がる生クリームの甘さ、

噛めば苺の酸味、そして最後にポテチの塩味。

うん、まずい(;´_ゝ`)

甘い物が好きな嫁さんと子供は喜んでました。

色んな味のポテチが有るけど、やっぱり塩とかのり塩とか、シンプルなのが一番ですね( ̄¬ ̄)


一昨日のRIZINのあびる優がうるさくて不愉快でした。

今度こそブログ納め(^^)皆さま良いお年をm(__)m


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

仕事納め

今日でやっと仕事納め。明日は有給を使っての計画年休。
年末休みのスタートが有給って

新年も4日からスタート。
どぉせなら4日も計画年休にしてくれたらえぇのに。
みんな有給は有り余ってるんやから
今年はどこの会社も休み少ないみたいやけど、せめて4日も休みにして欲しい。
3日に帰省する人もいるやろうし。


しかしさすがは年末。ウチの諭吉さんや英世さんも大忙しで、帰ってきたと思ったらすぐにお出かけになってしまいます。
仕方ないので僕は家でお留守番です
1家4人ともずっと風邪が全然治らなくて、遊び回るのもしんどいけど。
昨日は少し暖かかったのでバイク乗ろうか迷ったけど病人なのでやめました。

会社と家の往復だけって、全然ブログのネタが無いっすよね。
キャラ弁も作ってないし(笑)


って事で今日がブログ納め??

それでは皆様、よいお年をm(_ _)m

あ、年賀状書かな。めんどくせ・・・




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

昼食はワンコイン

最近の昼食はこれです
balancepower.jpg
BALANCE POWER BIGシリーズ。
カロリーメイトをパ○ったような感じのバランス栄養食で、カロリーメイトより若干低カロリー

定価は知らないけど、近所のドラッグスーパーで買うと1箱98円。
2本入りの袋が2袋で4本入り。これを毎昼1袋食べる。
1日50円のワンコインw(税抜き)

今年の2月ころから、3月の健康診断に向けてダイエットを開始。
毎日朝ご飯を食べて、お昼は会社のお弁当を食べてたんやけど、デスクワークなのでお昼にお腹が空かない。
けど注文してしまっているし、昼休みの時間決まってるし、仕方なく食べ始めるとついつい全部食べてしまう。カロリーも700キロくらい。

そんな訳で、昼食をカロリーメイト2本に変更(200kcal)。
会社ならお腹が空いても間食が出来ないので我慢するしか無い。
結構カロリーメイトは腹持ちがよくてあまり苦にならずいい感じ

おかげさまで、開始当時は1ヶ月で2キロくらい痩せました

昼食が少ないからと、調子に乗って夜に酒とお菓子を食べてすぐに元に戻ったけど

カロリーメイトにそろそろ飽きてきたなぁ〜と思ってたら、すぐ隣にBALANCE POWER BIGを発見
味もカロリーメイトとはカブらず、値段もカロリーメイトより50円くらい安くて経済的

5〜6種類あるけど、ブルーベリー味がしっとりしていてオススメ。
他のはザクザクしていて、お菓子食べてる感がいなめない

あ〜、ラーメン食べたい




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

タ〜イヤ交〜換!

日曜日にタイヤ交換しました。
雪国はこの年2回の作業が面倒ですね

面倒なので今回は嫁さんの車だけ交換して、自分のは来週にしようと思ってたけど、作業がそろそろ終わるって時に上の子供が「僕も手伝う」って外に出てきたので、子供のやる気を無下に断るのもかわいそうなので、仕方ないので自分の車も交換
普通車はタイヤが重くてしんどい軽に変えようかな
まぁしんどかったけど、おかげで来週まったり出来る


車も軽に乗り換えたいけど、バイクもサス有りに乗り換えたいと最近思ってます
ロードホッパーは格好いいけど、サスが無いので後ろに人を乗せられない。(乗せれるけど乗り心地悪い)
125ccとかのセカンドバイク買うのもいいけど置き場がない。
ロードホッパーは貴重なハーレー純正のEVOの新車でキャブ車なので売りたく無い。(ついにEVOエンジンの生産も中止とか)
乗り換えるならロードキングが欲しいけど高いロードホッパー売っても足りない?
フォーティーエイトも格好いいけど、人気で乗ってる人多い
さぁ、困った
ワンオフでめっちゃ分厚いタンデムシート作って付けるのが一番安上がりかな?(^^;
300万くらいでえぇから宝くじ当たらんかなぁ〜


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

USJとレゴランド行ってきました

12/1〜2日で、会社サボって家族旅行行ってきました
USJ世代なので、絶対ユニバとは言わないぞと心に決めてます(笑)

有難い事に二日とも晴れて、1日の昼間は歩いてると汗が出るくらい暖かかった(厚着してたけど)
子供も念願の妖怪ウォッチのアトラクションが出来て喜んでたし、良かった良かった

事前にネットで「OPEN後5分で整理券が無くなる」って書いてる人がいたから前売り券を買って行きました。
17時20分以降の回の券しか残ってなかったので17時20分のを買ったんやけど、さすがは平日。
17時に行ったら整理券なしでも20分待ちで入れるとか、前売り券の意味ねぇ

1日中歩きまわったから、ヘルシア緑茶とか飲んでたら痩せたんや無いやろか?と後で後悔w

深夜にホテルでテレビ見てたら、サンテレビで「バイクTV」って番組やってた
内容は東京モーターショーの紹介をしてた。
インディアンをサラっと紹介してたけど、インディアンってエンジンがあまり好きじゃない
けど「世界最速のインディアン」は面白い
18才〜23才まで大阪住んでて、その時もサンテレビはよく見てたけど、当時もバイク番組やってたのかな?
免許は持っててもバイクに乗ってない時期だったので気付かなかったな

2日は天保山のレゴランドへ。
regokirin.jpg

2〜3年前にもUSJ→海遊館のコースで家族旅行に来てて、子供もそれぞれ大きくなったし、今回も同じコースでいいかと思ったけど、前回あまり海遊館面白くなかったし、入館料高いから観覧車だけ乗って帰ろうって話してたら、デカいキリンが見えて、そこで初めてレゴランドが有ると知る。

入り口で係りの人が寄ってきて「予約してますか?前売り券持ってますか?」って聞いてくるから「どっちも無い」って答えると、無線で中に確認
「4人空いてます」って言われたから入ったけど、平日の朝10時。偉そうに予約とか前売り券とか確認しなくても、中ガラガラやん
前売り券買って行った方が安いみたいやけど

なんやかんやで、海遊館なら大人2人と幼児1人、3才以下1人で5,200円やったのに、レゴランドは大人1人2,500円、3才以上1人で2,000円で、一家4人で9,000円も取られた
子供向けの施設やとは思うけど、3才児が2,000円って高すぎやわ

子供が喜んでくれて良かったけど、子供料金がもう少し安いと親も喜ぶんやけどね〜(^^;

大阪住んでた時は電車とチャリが移動手段やったけど、やっぱ大阪は車も多いし、車線も多いし、道も分岐が多くてややこしい。あんな所を毎日車やバイクで走ってる人って凄いと思いました。
ツーリングも、大阪を通りたくないので西に向かうのには抵抗があります
滋賀は田舎で良かった(笑)




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター