!--アクセス解析タグ ここから-->

タケルスパイス

先週の日曜日に、イチゲンさんって番組で「魔法の粉vs秘伝のタレ」みたいな感じで、各店の粉(スパイス)を掛けて食べる料理と、タレを付けて食べる料理とどっちが美味しいか、佐々木健介が食べ比べるってな内容の番組をやってました。

その番組の中で、ステーキとか肉に掛ける「タケルスパイス」ってのを絶賛してまして、肉だけやなくてご飯に掛けてもうまいとか(^^)
そんなタケルスパイスが、どぉやらネットでお取り寄せ出来るって事だったので、夏のバーベキューの話のネタになると思って早速注文してみました(^^)

が、24日の夜の番組で、番組終了後すぐに注文したのに、翌日に店からメールが来て「売り切れました」との事(;´д`)

皆同じ番組見てたんかな?(笑)

で、その人気のタケルスパイスが、今日やっと届きました\(^o^)/
201601302346320ee.jpg

スパイスは届いたけど、肝心の肉が無いのでご飯に掛けて食べました( ̄^ ̄)

う~ん、美味しい(*^^*)
けど想像の域を越えなかった(T-T)
タケルスパイス一本600円に、送料と代引き手数料1300円を出すくらいなら、近所のスーパーで買えるグレイシーソルトで十分かな(;´_ゝ`)

とりあえず次はちゃんと肉に掛けて食ってみます(^o^)/
BBQシーズン早よ来い(//∇//)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

39

歳になりました。
30台もあと1年で終わりかぁ〜。あっと言う間に過ぎるんやろなぁ〜^^;
腰が痛かったり、白髪が増えたり、確実に老いてますなぁ〜。当たり前やけど(笑
39歳も無事故でバイクライフを楽しみたいと思います。


最近めちゃ欲しいバイク(?)があります。
これです。
Bycle P3。

画像は上記サイトからお借りしております。

電動のモペッドみたいです。

このサイトによると、電動なので、ペダル走行だと電動アシスト自転車のようになったり、モーター走行時に坂道でパワー不足の時にペダルで人力アシストが出来たりするらしい。

電動アシスト自転車として使うかは微妙なところやけど^^;

ただ、どうせ買うなら二人乗りできる原付二種のバイクが欲しい。
ロードホッパーに子供を乗せる事が出来無いので、子供を乗せれるバイクがやっぱり欲しい。

しかし電動バイクは排気量なんて無いけど、どうやってクラス分けするのかな?
モーターがタミヤのブラックモーターやと原付二種とか?w

原付二種のBycleお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

ラジオを聞いて驚いた(;´д`)

世界の大富豪と呼ばれる人達。

この大富豪の上位1%の人達の資産総額が、
残り99%の世界の人達の資産総額よりも多いのだとか。

この1%に入る人と、ギリギリ入れなかった人とですら
凄い大差が有るって事ですよね(;゜∀゜)

誰か1億円でえぇからくれへんかな(* ̄∇ ̄*)
1%に入る大富豪の1億円は、僕の1円くらいの感覚かな?(^^;
んなわけない?(笑)

間が悪い(×_×)

昔から自分は間が悪いなってよく思う。

車2台がギリギリすれ違えるくらいの細い道で、丁度すれ違うタイミングの時に自転車も居て、車2台とチャリ1台はすれ違えないので仕方なくチャリの後ろで停車して対向車が行き過ぎるのを待つなんて事はよく有る。

日中ならまだしも、夜の車通りの少ない時間帯で、信号の無い交差点を右折しようとした時、今まで居なかった対向車が来て僕の右折の邪魔をする(;´_ゝ`)

年末の28日、車のエンプティーランプ点いたので会社帰りに行き付けのガソスタ寄ったら「30日~1月3日に来たら1リッター7円引き券プレゼント」って貼り紙。

今回も14日にエンプティーランプ点いたので、15日の金曜日の会社帰りにガソスタ寄ったら「18日火曜日からガソリン3円値下げします。18日以降の方がお得ですよ」の貼り紙。
もぉガソリンねぇっちゅうねん(#`皿´)

すれ違いなんてほんの数秒やのに何でいつもタイミング良く3台揃うのか。
何で右折したい時に限って対向車が来るのか。
何で値下げ前にガソリンが切れるのか。

せっかちなのでめちゃ腹立ちます(笑)

良いことは「当たり前」で、悪い事だけが印象に残るから、「間が悪い」って思うのもただの気のせいなんかな?(;´д`)




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

ちゃんぽん亭総本家

前から食べたかった「ちゃんぽん亭総本家」の近江ちゃんぽんをやっと食べてきました。


やっぱ美味しゅうおすなぁ〜

三連休で嫁さんと子供とお義母さんと一緒に、お義父さんの単身赴任先の三重に出かけて行ったので現在一人暮らし中。

たった3日やけど、野菜不足にならないように「近江ちゃんぽん、一日分の野菜盛り」を注文。
唐揚げセットにするか、けど餃子も食べたい。と思ってたら二つとも付いてる「ぎょうからセット」が有ったので迷わず注文

野菜多くてなかなか麺が出てきませんw野菜摂取の為に明日も行こうかな?(笑)



年始にバイクに乗ろうとしてエンジン掛からなかったけど、今日試しにセル押してみたら多少掛かりにくかったけど無事に掛かった。
明日も晴れてたらまた充電走行行こうかな?
近江ちゃんぽん食べに(笑)



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

初夢?

元日に夢を見たか覚えてないけど、たぶん今朝初夢をみました。

経緯はわからないけど、ウチの一家4人全員がどこかのお婆さんトコに養子入りして、苗字を継いで欲しいってな内容でした。
お婆さんが亡くなったら遺産がゴッソリ入ってくるし、忘れたけど苗字も格好いいし、美味しいな
けどクレジットカードとか免許とかの名義変更が面倒やからどうしようかなぁ?やめとこかな?

ってトコで起きたのか夢が終わったのか、この先は覚えてません。

絶対継ぐっすよね(笑)正夢にならんかな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜に風邪で咳が止まらないので病院に行ってきました。
一ヶ月くらい咳が続いてると行ったらレントゲンを撮ってくれました。
有り難い事に「綺麗な肺です」と言われた。
肺は綺麗やったけど、自分で見てもわかるくらい、背骨が曲がってた
整体みたいなので治した方がえぇんかな??
背骨なんかいじるの怖いな特に自覚症状無いから放置でオk?

治療の事を考えてたら昔のとんねるずの番組の、カイロプラクティックのコーナーを思い出しましたw

まぁ病院とか整体で骨を治すより、仕事中の姿勢とかを正した方がえぇんでしょうね〜。
それが一番難しそうやけど^^;



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

初乗り

新年、明けましておめでとう御座います。
今日から仕事初め。

正月三ヶ日は暖かかったですね。
相変わらず風邪が治らなくて家でゲホゲホと咳してましたが、あまりにいい天気なので二日に初乗り。
と思ってヒートテックで上下武装して準備したはえぇけど、エンジンが掛からない

バッテリーテンダーでずっとフル充電のはずやのに、セルを押したら一発目から「カカカカカッ」って甲高い音だけが鳴ってキュルルの「キュ」も鳴らない。どうもバッテリーが弱ってるらしい。
バッテリーテンダーのランプは緑点灯でフル充電。オレンジ(黄)なら充電中らしいけど、ずっと緑の状態やのになぜ?

とりあえずコンセントを抜き差ししたりして、夜まで再度充電してみる。
夜にもう一回セルを押してみたけど、やっぱり「カカカカカッ」としか鳴らない。

仕方ないので夜中に実家に帰って父親の普通の充電器を借りて、バッテリーをバイクから降ろして一晩充電

翌昼にバッテリーをバイクに乗せてセルを押す。
「キュルキュルキュル」
おっ!バッテリー復活か!!

しかし掛からない。暖かいとは言っても冬。エンジン冷え切ってるせい??
またバッテリー切れてまう
キャブとかよぉさわらんし(><)

何回かやってやっとエンジン始動

これで止まったらもうやばいと思って、エンジンが掛かってるまま、バッテリーをバイクに固定して、また上下ヒートテックとか防風パンツ、防風パーカーで武装して、さぁ充電の旅に出発

って思ったらエンジン止まる

10分くらいは準備に時間かかったからエンジン温まったし、さすがにもぉエンジン掛かるやろうと思ったけど、セルを押したらまた「カカカ」

とりあえずもぉ出かける準備したし、エンジンも温まってるし、やるしかない。

押し掛け。

って言うても前に押し掛けしてコケそうになったので、家の隣の堤防を登って、坂道を下る力で掛ける。

そんなに急な坂じゃないし長い坂やないから楽に登れると思ったけど、甘かった・・・。
バイク押すだけで死んでまうかと思った(笑)

ほんの2〜30mの坂やけど、もぉ後に引けへんから何回も休憩しながら何とか登り切る。

勢いをつけて坂道を下って、セカンドに入れてクラッチを離す。

「ドルルン!ドルン!!」掛かった

これで掛からんかったらもぉ諦めてるとこやったわ

なんやかんやで、乗ろうと思ってから1日経ってもたけど、やっと出発

ほんまは暖かかったからバイクで買い物に行こうと思ったんやけど、エンジン切るのが怖かったので、近所の琵琶湖沿いをひたすら走って、やっぱり寒いから小一時間で帰宅
冷たい空気が肺に入ってくるせいか、家にいるより咳が止まらんし。

小一時間でちょっとか充電できたんかな?無理やろなぁ


しかしこのバッテリーテンダー壊れてるんかな??
前からフル充電の緑ランプの割には、エンジン掛ける時にバッテリーが弱い気はしてた。
なんか緑ランプ点いてるんか点いてないんかわからんぐらい暗いし。


暗闇でランプの写真を撮るとホタルみたい(笑)
160104bt2.jpg

バッテリーテンダーを繋いだままセルを押すと一瞬オレンジランプが点くんやけど、そっちはもっと「ペカー」と明るいんやけどな^^;


他にバッテリーが無いので試し充電が出来ないし、他のバッテリーテンダーも無いので、比べる事も出来ない。

バッテリーが悪いのか、バッテリーテンダーが悪いのか。それともバイクの電装系??

わからん。
「ワシにはわからん、あほじゃけぇ」
わからんて言うか知らん。
とりあえずバッテリーが完全にあがるとあかんからバッテリー外しておくかな。

めっちゃ長くなってもた




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター