!--アクセス解析タグ ここから-->

けっきょく充電器購入・・・

1月にバイクに乗ろうとしたら、バッテリーテンダー繋ぎっぱやのにバッテリーが上がりかけで、父親の車用の充電器で充電ってな事が有りました。

充電器で充電&ちょい乗りで充電したので、様子見がてら再度バッテリーテンダーを繋いで充電出来るか確認。
2月と3月頭はエンジン掛かった(乗れなかったけど)

けど、昨日はもうバッテリー弱くてセルが回りませんでした(;_;)

バッテリーテンダーが壊れてるんかな?
バッテリーがもう寿命なだけ?
寒すぎてバッテリーテンダーでは充電できなかっただけ??

わからん・・・orz

バッテリーテンダーを再度買っても充電出来なかったらバッテリーが悪い。
バッテリーを買い換えても充電出来なかったらバッテリーテンダーが悪い。

どっちも安い買い物じゃないのでヤマ勘で勝負する気にはなれない^^;

と、言う事で近所のコメリで安いバイク用の充電器買ってきました。
4,500円くらい。


ネットで買うともっと安いけど送料かかると同じくらいかな?

16328bt2.jpg

また父親の充電器を借りても良かったんやけど、「車用は充電電流強いかもしれないから注意」ってネットで見かけたのと、クリップがデカくてバイクの隙間に入らないので、バイク用をちゃんと買いました(*^_^*)b

16328bt3.jpg

バイク用なのでクリップも小さくて狭い所に入ってるバッテリーにもちゃんと挟めるし、ネジをとったらクリップから外せて、リングでバッテリーにネジで直止めする事も出来る。

買ってからさっそく充電してバッテリーも満タンになりました(^o^)
で、再度バッテリーテンダーに繋ぎ直したのでまた様子みてみます(ノ_<)

一回プロにバッテリーを見てもらった方が良いのかな?^^;



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^

MT車でドライブ

今日はほんまにえぇ天気でしたね(^^)
午後から仕事サボってバイクにでも乗ったろうかと思うくらいの陽気。

けどそんな訳にはいかないので仕方なく働く( ;∀;)

と思ったら、良く考えたら会社の車のタイヤ交換を言われてるんやった( ; ゜Д゜)
タイヤ交換って言うても、自分の仕事の都合の良い時に車屋まで乗っていくだけ。

バイクに乗れないならせめて車でドライブでもと、車屋へGOヽ(*´▽)ノ♪

けど割り当てられた車はMT車・・・。
MT車は車校卒業後2~3回しか乗ってないペーパードライバーなんですけど(;´_ゝ`)

でもバイクに乗ってるからクラッチとアクセルの操作はわかってる。足でやるか手でやるかが違うだけ。
頑張って運転してみましたヘ(゜ο°;)ノ

たまに「ブゥーーン!!」と大きくふかしてしまったり、ガックンガックンしたりもしましたが、無事に何とか片道約10キロを完走しました(^o^)b

バイクもですが、やっぱりMT車は面白いですね(///ω///)
MT車の操作ももっと上達したいな。
バイクの運転はもぉ体覚えてるから車の方もそれくらいになりたいけど、身近にMT車が無い(-_-;)
せやから言うてマイカーをMTにする気もなく・・・。

まぁバイクだけでえぇか~(*´∀`)

3月14日

昨日は健康診断でした。

健康診断に向けてちょっと断酒(節酒)をしてましたが、解禁ですヽ(≧∀≦)ノ
お気に入りはリカーマウンテンで580円(たまに480円)で売ってるサングリアとピクルス。
ワインの味は解らないので僕にはこの安物で充分です(´∀`*)
160315sangria.jpg

平日は節酒なので土日に酒が飲めなくて辛かったけど、「ワインはポリフェノールが体に良いはず。ピクルスも酢の物だから体に良いはず」と勝手な解釈をしてちょっとだけ飲み食いしてましたw

ピクルスも美味しくて食べだしたら止まらない。酢だけが大量に残るので、以前きゅうりを切って突っ込んだらきゅうりからの水分でかなり味が薄くなってしまった(T_T)
今回も大量に残るので、次は塩揉みをして水分を出してから漬けてみよう。

今回はこのポリフェノールとお酢のパワーで健康診断も無事乗り切れるハズ(*´_ゝ`)

更に3月14日と言えばホワイトデーでしたね。
嫁さんにショートケーキかロールケーキでも買おうと思ったら、昨日は仕事が遅くてケーキ屋に行ったら嫁さんの嫌いなチョコケーキとか抹茶ケーキしか残ってない(><;

仕方ないのでホールケーキを買ったら、家で渡す時に箱ごとするりと手から落ちて、くるっと回って逆さで床に着地。
プチシューの乗った可愛いホールケーキが無惨な姿に(;д;)

子供はそんなのお構い無しに喜んで食べてたけど。
ま、味は変わらないから良いか(;´д`)

出張牡蠣小屋「牡蠣奉行」

kakikoya1_L.jpg
大津パルコに期間限定で牡蠣小屋が出来てるようです。
滋賀は海無し県やし、貝好きにはたまらないですね(〃▽〃)

1キロ1000円が高いのか安いのかわからないけど、広島とかまで行く事を考えたら確実に安い。
僕は北部の人間なので大津自体が遠いけど、行く価値は有りそう\(^o^)/

ただ、周りにカキ(貝)好きが居な〜い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ない。一人で行くか。カキを嫌いなヤツが悪いw
一人で食べても美味しくなさそ(;д;)


濡れていないのに無理に入れると痛いのはコンタクトらしいです。
僕は裸眼なのでよくわかりません。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター