!--アクセス解析タグ ここから-->

ハーレーの試乗会

ハーレーの試乗会、行ってきました^^
いい天気で試乗日和でしたw


展示販売(?)もしっかりされてました。展示車両はこの5台。(試乗車は別)
20160424hd1.jpg
跨って写真撮ったりしたかったけど、「乗りたい時は気軽にスタッフに」って貼り紙されてて、撮る時にスタッフとか居たら恥ずかしいのでやめました(笑)
まぁ倒したりキズ付けられたりしたらたまらんし当然か^^;

試乗車は、ちゃんと見て無いけどスポーツスターの883とフォーティーエイトと、Vロッドとウルトラと、あと2〜3台。
予想はしてたけど、試乗は教習所のコース内だけでした。
BMWの試乗会は教習所外へ出て行ってたのに、なぜハーレーは場内?

とりあえず、まずは883に乗って人気のスポーツスターはどんな物か乗ってみました。
20160424hd3.jpg
やっぱり軽い。場内の狭いコースでもすぐに慣れて、久々のS字カーブも無事走れたw
ただシートの幅が広かったのと、ミッドコンはやっぱり苦手。ミッション操作がやりにくい。

続いてフォーティーエイト。
20160424hd4.jpg
フォワコンでポジションがロードホッパーと似てるから、年を取ってリジッドのロードホッパーが辛くなってきたらRH売って買おうと思ってるバイク(笑)
RHと似てるから乗りやすいかと思ったけど、ちょっとステップが遠い^^;
足短いからT−T
883より300ccほど大きくなっただけでトルクが大きい。バイクが走ってしまうのでカーブも883の時より大回りになってしまう。運転下手なので・・・(=∀=)

せっかくなのでVロッドもウルトラも乗ってみたかったけど、狭いコースで速いVロッドとか、重いウルトラを乗るのは僕のテクニックでは無理と、スポーツスター2台を乗って悟ったのでこれにて終了( ´_`)
コースが狭くてギヤも3速までしか上げられんかったし、スピードも出せんからあまり試乗感も得られんかったしな。
まぁ初めてハーレーに乗れて楽しかったです^^


コース外に、免許の無い人でもハーレーに乗る体験してもらう為のバイクが置いてました。
台の上にバイクが乗ってて、ローラーの上でタイヤが回るやつ。
スタッフの人に「どうですか」って声掛けられて、嫁さんが臆することなく「やってみる」と言って乗ったのが意外でした。
20160424hd2.jpg
車の教習の時も「怖いから」と原チャリの教習もしなかったのに。
「凄い振動で、降りたあともフワフワする」って言うてたw
さぁ、これを機にバイクにハマるのでしょうか?

「免許取りぃや」「バイク買いぃや」と気軽に言え無い経済力なのがツラい。゚(゚´Д`゚)゚。

次の週末の木金で石川ツーリベンジですがまた雨そう。また中止かな?○| ̄|_
何とか雨は水曜で降り尽くして下さいm(_ _)m
明日子供とてるてる坊主でも作るかな( ̄^ ̄)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

ハーレー&BMW試乗会

4月24日に、近所の自動車教習所でハーレーとBM(バイク)の試乗会が有る様です。

ご近所にこの教習所に勤めてる人が居て、ウチとは子供同士が同級生で、嫁さん同士も仲が良いので聞いて来てくれたようです。(旦那同士はしゃべった事も無いw)

僕はエンジンがハーレー純正のEVOロードホッパーに乗ってるけど、エンジン以外もハーレーのハーレー(w)には乗った事ないから是非とも乗ってみたいですね^^
何の車種が有るんかな?教習車でストリート750が追加されたらしいから、これは確実そう。
2016042016562727d.jpg
※画像は教習所のFBより

個人的にはフォーティエイトに乗ってみたい。

しかし、嫁さんが「家族みんなで行こう!」って何かノリノリっぽいんやけどなんでかな?
ロードホッパーはタンデム出来ないから、試乗会で後ろに乗ろうとしてるんかな?
教習所のコースなんて、狭くてタンデムなんてよぉせんわ(>_<)

まさか、免許取る気か?Σ(´Д`*) それは別にえぇけど金がないんですよね^^;


にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

大勝負!!



近所のドラッグスーパーに6本500円の発泡酒を買いに行ったけど、昨日のダウンタウンなうで見た梅干しサワーが美味しそうだったので、焼酎を買ってきました。
大勝負、4Lで1600円w
デカイ!愛車のGTRがオモチャみたいだ!!ww
これでしばらくは酒に困らんな( ̄^ ̄)

ただ、平日節酒のはずが平日から呑んだくれてしまいそう_(:□ 」∠)_


そして、今日はグランドビッグマック食べてきました。
160416GB1.jpg

160416GB2.jpg

デカイ!チーズバーガーがオモチャのようだ(2回目)

ビッグマックよりデカい、メガマックってのが既に有ったような気がするけど、気のせいかな?(゚∀゚)

次はグランド月見バーガーお待ちしております(〃▽〃)


にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

土日は花見

土曜日は会社の花見でBBQ。

日曜日は家族ぐるみで付き合いの有る友人と花見でBBQでした。
この友人とバーベキューをする時は、最近はいつもステーキを一枚焼きます。


塩こしょう掛け過ぎて辛かった・・・
えぇ肉やったのに残念。すみませんm(_ _)m

今回はスーパーの肉じゃなくて店舗を構えている肉屋で買ったんやけど、特売の「ほほ肉」が弾力が有って美味しかった。僕的にはロースとかカルビよりも好きかも。
次からはほほ肉メインで買おう(〃▽〃)

40前やのに二日連続でも肉が食えるって、有り難い話ですなぁ〜(笑)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

バッテリーテンダー治った?

先週バイク用のバッテリー充電器を買ってバッチリ充電出来たので、エンジンかかるか試してみました。
バッテリーは十分元気になってて、頑張ってセルを回してたけどなかなか掛からない^^;
このまままたバッテリー切れるんでは無いかと思ったけど、何とかかかりました(^-^)b

風邪ひいてるのでエンジン掛けるだけにしとこうと思ったけど、エンジンが掛かったら我慢出来る訳もなく、ちょっとだけ走ってきました。

太陽は出てなかったけど、全然寒く無い。春ですねぇ〜

「ヘルメット被るから良いや」と寝癖も直さず出発。

そのせいで人の居る所で休憩できなかったので、誰も居ない港で休憩。


160402-2.jpg

桜咲いてたらもぉ少し綺麗な絵になったのに^^;

160402-3.jpg

風邪っぴきやし、家族で出かける予定なのでここで折り返して帰宅。
ちょっとだけやったけど久々に乗れて満足(* ´ ▽ ` *)


帰ってエンジン冷えてからバイクシートを掛ける時にバッテリーテンダーを繋いだら、充電中のオレンジランプが点灯w(゚o゚)w
160402-4.jpg

今までずっとバッテリー上がりかけやったのに、何回試しても満充電の緑ランプしか点かなかったのに、やっと充電してくれるようになった。
バッテリー弱りすぎると、バッテリーテンダーでは充電できないって書いてたけど、弱くなる前からずっと繋いでたから弱くなるハズ無いんやけどな(´・_・`)

さっき見たらもぉ緑ランプになってたけど、ほんまに充電しとるんかな?

とりあえず月末のツーリングが楽しみだ.゚+.(・∀・)゚+.



にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター