!--アクセス解析タグ ここから-->

穴あきの・・・

土曜日に掛かり付けの歯医者に行ったら、受付のお姉さんとかスタッフさんとか人が変わってた。
受付のお姉さんは水川あさみ似の美人タイプの人から、今年卒業したばっかりくらいの若い可愛い子に変わってました。
どっちも好きですよ(笑)

そして歯を掃除してくれる人も少し年配の方に変わってたのですが、この方が「前の病院で働いてた時はこうだった」と改善案を出したのでは無いかと勝手に推測してるのですが、「水が飛ぶから」と顔にタオルを掛けられました。

口の所だけ丸く穴の開いたタオルを。

何か、その丸の中で口を開くのが妙に恥ずかしくて、昔の拷問具みたいとか、レザーで出来てたらSMみたいやなとか、掃除してもらってる最中はそんな事で頭がいっぱいでした(笑)

僕はどっちかと言うとS寄りの人間だと思うので、どぉせなら被せる側の方が良いんですけどねぇ〜(´∀`*;)


木曜日は会社を休むのでバイク乗る予定v(o゚∀゚o)v




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

初洗車

この土日もいい天気でしたね。
土曜は朝早くから起きて子供会の資源ゴミ回収でした。
半日くらい掛かると思ってたら1時間で終了。
そら小学校高学年ならまだしも、低学年が半日も体力も集中力も保たんか^^;

半日ゴミ回収する気でいたし、まだまだやる気も残ってたので、家の周りの草むしりして、コメリに除草剤とか買いに行って、洗車用のブラシとか買って、バイクの洗車してました。

ロードホッパー買って8年くらい?
始めて洗車した(笑)

洗車用の洗剤を買い忘れたので、水洗いだけやけど。
WAXも有ると思ったら、WAX付きの拭くピカしか無かった。まぁ無いよりましか。

思ったよりあまりピカピカにならんかった。
そもそもあまり乗ってないからたいして汚れてないし、車検の度にちょっとは洗ってくれてるんやと思う。



うん、格好いい(笑)
朝早かったし、疲れたので土曜はバイクに乗らず。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして日曜は朝から消防団の学課講習。
予定より30分早い、16:30に終わったので、速攻で帰ってバイク乗りました。

道の駅で休憩してたらショベル発見。と思ったら友達も発見。
最近ショベルを買い戻してリターンした友達でした。

ずっとしゃべってたら18時になったので帰宅。



笑点スペシャル見逃した・・・_(:□ 」∠)_
そもそも何時からやってたんやろ。

来週から昇太師匠が司会だそうで。昇太師匠の席には誰が座るのかな?
まぁ笑点メンバー以外の落語家さんは全然わからないので、知らない人なんやろうけど^^;



にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

初の2桁台数でマスツー

気分を味わってきました(笑)

土曜日、天気は良かったけど寝不足だったので家でぐぅたらしてましたが、昼過ぎにはシャキっと目も覚めたのでちょい乗りに出発。

ガソリンを入れて、琵琶湖沿いの湖岸道路に出る道で信号待ちをしていたら、ネイキッドやアメリカン混合のバイク集団が通り過ぎていきました。
すぐに信号も変わり、発信したらすぐにそのバイクの人達に追いつき、勝手に僕がしんがりに。

数キロ先の道の駅に入っていかれたのでそこでお別れでしたが、マスツー気分を味合わせて頂きました(^^)
いつも一人か二人で走ってて、少人数は身軽でいいけど、たまには複数人で走るのも楽しいですね。

僕はとりあえずもう少し走って、またいつもの賤ヶ岳SAへぷらっとパーク。
下りの方へ行こうと思ったら駐車場がいっぱいだったので上りの方へ。

高速の上に掛かる陸橋から。
1605141.jpg
上から高速を見る事もなかなか無いですね。

SAに止まってるバイクでも見物しようかと思ったけど、少なかったので帰りました。


そして、日曜日も友人とちょい乗り。
長期入院していたパンヘッドが退院したので乗りたくてウズウズしているようです(笑)
お互い午後から用事が有ったので午前中だけでしたが^^;

風は強かったけど、日曜もいい天気でバイク多かった。

10数台のハーレーの集団を率いている先頭の人が手を上げてくれたので手を上げかえしたのですが、全員とすれ違うまで手を上げていようと思ってたら途中で小さな段差に乗り上げて、フラついて危うくコケそうに(>_<)
咄嗟にハンドルを掴んでしまったので、まだ集団の半分ほどしかすれ違ってなかったけど、途中で下げた手は恥ずかしくてもぉ上げられませんでしたw

最近は仕事中に天気が良いとイライラしてきて、帰ってバイクに乗りたいって気持ちに満たされていくのですが、土日でバイクに乗れたので今週は何とか乗り切れそうです^^

けど次の土日は子供会の廃品回収とか消防団の初任者講習で二日とも潰れる(;д;)
来週は仕事頑張れません_(:□ 」∠)_


にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

1,000円の財布

1,000円の財布、一目惚れして買ってしまいました。
1,000円やけど580円で買いましたw


内側も1,000円
1605112.jpg

中も1,000円
1605113.jpg

実物と比べると色が全然違いますね^^;
1605114.jpg

ただ、カードはいっぱい入るけど小銭入れがありません。
小銭しかないの僕にはあまり実用的ではありません><

けど、店で支払いの時の店員さんの反応が楽しみだ(笑)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

ハンドグリップ購入


タイトルそのまんま(^^;) 100均でハンドグリップ買いました。

20代までは、そんなに鍛えなくてもそこそこ力有ったけど、30代後半にもなると体力も筋力も下がる一方です(>_<)

バイクで街乗りをしていると信号で止まったりとか多くて、クラッチも何度も握るので左手の筋が痛くなってきます。
そんな訳で、左手の握力を鍛える事にしました。

今日は早くも若干筋肉痛です。効いてるって事かな?

これから良いシーズン到来なので、少しでもストレス無くバイクの乗りたいですよね^^




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

インドの青鬼



珍しいもの好きなのでついつい変なビール買ってしまいました。

1605082.jpg


コピーは「驚愕の苦味と深いコクで飲む者を虜にします」との事。


苦い!そしてまずい!!


ビールは好きやけど、苦すぎるビールとか、濃すぎるビールはあまり好きではありません^^;
けどホップの味かな?何やらフルーティな酸味。ふんだんに使ってるって書いてるし。
どっちにしろ苦手です><

やっぱスーパードライが一番ですなぁ〜(〃▽〃)
地ビールとかも美味いと思った事がないです。キリンもちょっと苦手。
第3のビールに慣れすぎてビールが濃く感じるだけかな?^^;




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

GW初乗り

GW、天気の良い日が多かったですが、やっと今日バイクに乗れた(* ´ ▽ ` *)

昨日から嫁さんの両親と弟がお見舞いに来てて、昨日今日と子供の面倒見てくれたのでやっと自由時間ゲット^^
昨日は天気悪かったから家で録画したガンダムとか見てたけど、今日は風は強かったけど天気は良かったのでバイク乗ってきた。

目的地は、月曜に行こうと思って行けなかった草津の2輪館。
遠かった(  ̄д ̄;)=3=3=3
片道80キロ程やけど、日頃あまり乗れ無いし、ロードホッパーは乗り心地悪いしでめっちゃ疲れた^^;

2輪館にはETCの現物が置いてあればセンサーの大きさとかどんなもんか見たいなぁと思ってたけど、見当たらなかったので、ETCは早々に諦めてグローブを物色。
新調しました^^
1605045.jpg
店に向かってる途中にいつものグローブが破れてるのに気付いたので(笑)

後は、ちょっと気になってたブーツを保護する革。(なぜか商品の写真は右足)
1605044.jpg

エンジニアブーツの左足だけやっぱりキズ・破れてきたので今以上酷くならないようにと、後は別のスウェードのブーツとかでも乗れたらなぁと思って買ってみたけど、革がペラペラなので、スウェードのブーツでは足の指を痛めそうで無理そう(^^;


2輪館まで、途中まではナビ無しで走ってたけど、途中から全然道知らないのでスマホナビで走ってたけど、天気が良いと全然スマホの画面見えないんですね( ノД`)
確かに、バイクの運転時に限らず天気が良い日は外でスマホ見ても何も見えないっすよね。バイクにナビ付けてる人ってどうやってルートを確認してるのかな?
気分的には↓↓↓やけど、どんより曇ってくるとナビが見える(´Д`)


後は帰りに彦根の「びわこ牧場」でハンバーグ食べて帰りました。
美味かった^^


ハンバーグを注文すると、ライスと豚汁が食べ放題です。
1605041.jpg
ジョージアのマグカップに入ってるのが豚汁ですw

カレーも食べ放題になります。
1605043.jpg

僕好みのシャバシャバカレーでしたが、ハンバーグの後に食べてたせいで舌がボケてたのか、それとも子供も食べれるように作ってあるのか、もう少しスパイシーでも良いなと思った。

帰りは琵琶湖大橋手前とか、混んでるところが多かった。
日頃はすり抜けとかしないのですが、今日はすり抜けさせて貰いました。
車の皆さんすみません。エンジンが空冷なので勘弁してくださいm(_ _)m

明日はGW最終日。家でまったりしよ〜(* ´ ▽ ` *)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

GW終了(;д;)

28日に有給を取って金沢へ一泊ツーの予定でしたが、その日に合わせたかのように大雨でツーリング中止。

昨年の秋に続いて二度目の中止です( ノД`)

そして、その日の夜から嫁さんがなにやらお腹が痛いとか。
29日に休日診療に連れて行って、「もしかしたら盲腸かも」との診断。
30日にかかりつけの内科に行ったら、招待状書かれて総合病院へ行って、検査してそのまま入院。

「盲腸では無いけど、少し腫れてるので切っておきましょう。薬でも治るけどいつかまた再発するかもしれないし」とか医者に言われて切ることに。

まだ「少し腫れてる程度」やし、薬で治るのに切ったらGWが台無しになるし、ヤフーか何かで「虫垂は無闇に切ったらダメ」って記事をつい最近見たばっかりだったので僕は反対やったけど、嫁さんが「切る」って言うので入院当日早々に切りました。

予定では今日退院のはずやったけど、麻酔を脊髄(?)に打ったことによる頭痛と吐き気で退院出来ず。
(術の経過自体はいいらしい)

GWやから子供の学校とか幼稚園の送り迎えも今日1日だけで済んだけど、こんな天気の良いGWに何も出来無い。

病気やから仕方ないけど、なんか腑に落ちない。


いっその事雨でも降ってたら諦めもつくのに・・・って他のバイカーさんに悪いか^^;


あぁ〜、怒りのぶつけどころが無くてイライラする(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター