!--アクセス解析タグ ここから-->

びわコーラ

ダジャレか(笑)


サイダーのような、ラムネのような、見た目は青色。


けど味はちゃんとコーラでした。
普通の黒いコーラほど味も炭酸も強くないけど。

本物の琵琶湖はこんなに青くない(青色ですらない)ですけどね(笑)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

ドラ猫来た?

外出先から帰ってきたら、家の駐車場に魚が一匹>゜)))彡



えっっ???何で魚?(゚Д゚;)

サザエさんみたいに、誰かが魚をドラ猫に盗まれたんかな???

と、一人で写真撮りながら考えてたら、近所のおばさんが居たので「魚が居る(;゚Д゚)」って話しかけたら

「カラスだろう」と。

な~る(*´∀`)

そう言えば近くの水路みたいな小さい川にいっぱい泳いでるな。

どうやって獲ったかはわからんけど、せっかく獲ったのに何でウチにプレゼントしてくれたのやら(;´д`)

有り難く今夜のおかずに、いただきませんよ( ̄▽ ̄;)
死んでたけど川にリリースしました。

今度はどこかから100万円拾って来てくれ(*´∀`*)

食べ物以外のネタが有った。

日曜大工をしました。

「日用品を手作りする”日用大工”」と思ってたけど、そのまんま「休日に趣味とかで大工をする”日曜大工”」なんですね。



我が家は小さいので、玄関も小さい。なので下駄箱も小さい。
要らない靴も有るけど、下駄箱の中も外も靴でいっぱい。

下駄箱を一段上げて、下に何足か入るようにしたいな。

1606222.jpg
ってなワケで、コメリで板買ってきて出来ました(早)

最初はホームセンターに売ってるステンレス製の足とか棚とかバラで売ってる奴を自由に組み合わせるやつで低い棚を作ろうと思ったけど、このステンレスのヤツは足一本だけでも7〜800円したりで、1セット揃えると数千円になりそうなので、木で作りました。
1000円くらいで出来た。
ノコギリ持ってなかったので、ノコギリが1200円くらいしたけど(ノ_<)

1枚目の写真の下駄箱の側面についてる棒は、100均で買ったタオル掛けを取り付けて、スリッパ掛けにしました。

久しぶりにノコギリとクギと金槌使ったけど、何か作るってやっぱ面白いな(´∀`*)
ハマりそうw
今度はコメリでなくて、近所の材木屋さんに板売ってもらおうかな?
端材をタダでもらえるかも(^皿^)


にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

またビールネタ

バイク乗らんと食い物か飲み物しかブログのネタが無いな^^;
しょうもない男やで。まぁ酒飲むのはかなりの楽しみの一つやけどね(笑)

そんな訳で、また平日節酒中にも関わらず、コンビニで変なビール見つけたので買いました。

1606201.jpg

水曜日のネコ。まだ水曜ちゃうけど。
水曜日にサンデー買うみたいな感じかな(笑)

水掛けて冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキにそそぎます。
1606202.jpg

うまい^^
ホワイトビールはクセがなくて飲みやすい。

おつまみはこれ。
1606203.jpg

天一のこってり味ベビースター。
最近はラーメンと言えば近江ちゃんぽんばっかりやから、天一全然行ってないなぁ〜。

ん?このベビースター、天一の味する?
行かなさ過ぎて味忘れたかな?ただの粉っぽいスナック菓子やん。

美味しく無かったので残りは子供たちにあげるとしよう(笑)
やっぱベビースターはノーマルのチキンラーメンみたいな味のやつが一番ですね。




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

わさビーフパン

また変なのを見つけた。朝はご飯派なので買うか迷ったけど買ってしまった^^;



わさビーフのポテチ、初めて食べた時は衝撃でしたよね^^
まぁ今はうす塩かのり塩しか買わんけど。(プリングルスならサワークリームオニオン)

実食!

1606152.jpg

う〜ん、中身は何やろ?
袋には「ビーフフィリング」って書いてるけど、何食ってるかわからん。
ビーフ感は無いな(´・_・`)

わさびもほんのり感じる程度。
パンやからガブッと食べるし、効き過ぎてツンツンするよりは良いのかな。

普通にわさビーフのポテチ挟んでくれた方が美味しいような^^;
ポテチしなしなになってまうか。


しかし今日は仕事暇やな。帰りたい( ノД`)





にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

グランピング?

先週、先々週と「浜ちゃんが」と言う番組でグランピングについてペナルティのヒデがダウンタウンの浜ちゃんに色々教えてた。

グラマラス( glamorous)とキャンピング(camping)を合体させた造語で、ちょっと豪華なキャンプみたいな意味らしい。

「自分てテントを建てて、バーベキューとかやるのはもう古い」のだとか。

元々建ててある施設のテントに私物を持ち込んで、リビングを作ったり、エアーベッドに布団を敷いてフカフカベッドで寝たり。

料理もスーパーでステーキ肉を買ってきてバーベキューコンロで焼いて食べたり、ダッヂオーブンで鳥の香草焼き作ったり。

料理は別に普通のBBQでもステーキ肉焼くし、ダッヂオーブンで料理してる人も沢山居るから別に特別って感じはせんけど、テントの中にリビング作ったりフカフカベッド作るくらいなら、もぉ家に居ろって思いますね^^;

「ちょっと文明から離れて自然と共に」みたいなのがキャンプの楽しみの一つと思うけど、これが時代遅れの考えなのですかねぇ〜(ノ_<)

まぁキャンプ自体1〜2回しかやったこと無いけど(笑)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

拍手が押せない

最近スマホから他の方のブログを見ると、拍手が押せない事が多々有るんやけど僕だけかな?(;´_ゝ`)

ボタン自体は反応していて押した時に色は変わるんやけど拍手ページに飛ばない。

ウィンドウを閉じて再度開くと押せるようになる。

スマホがボロいだけ?(^^;

不具合なら修正お願いします、FC2さん。

会社休んでプチツー

今日は幼稚園の保育参観(1時間だけやけど)だったので会社をお休み。
で、いつも一緒にバイクに乗ってるパンヘッド乗りの友人は元々木曜が休みなので、保育参観が終わってからプチツーに行ってきました。



友人の家に待ち合わせて、着いた時にスマホの充電をしようとバッテリーテンダーのコードを見ると、USBのアダプタが無い(゚д゚)
BC2.jpg

出かける前に着けたはずやのに・・・落としたなら送料入れて3000円くらいしたから拾いに行こうと思ったら、バイクの鍵の所に引っかかってた(´∀`*)
1606022.jpg

結構しっかり刺さってると思ったけど、友人宅までのたかが数キロで取れるなんて怖いな・・・取れても大丈夫なようにチェーンか何かで車体につなぐようにしたいな。

一安心したところで出発。

昨日、今日と天気はいいけど凄く風が強くて、またその風が冷たくて、ちょっと季節外れな気はしたけどマウンテンパーカーを着て行ったら大正解でした。パーカー着てても寒いくらい^^;
友人は薄着やったから、我慢できずに途中のコメリで長袖のインナーを買ってた(笑)

服買ってる間、ガソリン入れたり撮影しながら待つ。
1606023.jpg


装備も整ったとこで、目的地に向けて再出発。目的地はおとなり福井県の海鮮丼屋。

出発前にヤフー地図やらスマホナビやらでルートは確認してたけど、やっぱり店付近で迷子に。
店付近でスマホナビ見ながら、迷ったら止まってまたナビ見ながらを繰り返してやっと到着。
1606024.jpg

どんと屋」さん。

食べログでなかなかの高得点で、土日は混んでるって書いてたけど、平日でも外で3組くらい待ってた。
30分くらい待って中に入ったら、カウンター15席くらいの小さな店内で、食べてる人は4人くらいで他の人は席でまだ待ってる感じでした。

席に着いてから10分ほどで海鮮丼完成。
1606025.jpg
注文したのは「敦賀海鮮丼」と「あら汁」。

1606026.jpg
海鮮丼を頼むと味噌汁が付いてくるらしく、あら汁と味噌汁で汁物が二つに・・・(´Д`*)
あら汁とかメニューに載せるなら、吉野家とかすき家みたいにプラス○○円で味噌汁があら汁にグレードアップとかにしてくれたらえぇのに。

海鮮丼は普通に美味しかった^^
「ぐじの炙り」が丼の中央に一切れ有って、それが一番美味しかった。「ぐじの炙り丼」が有れば嬉しいな(笑)
あら汁はウチのおかんが作るやつの方が美味しいかな。次は頼まない。
海鮮丼は美味いけど高いし、平日は仕事やから土日に並んでまでは食べたくないのでしばらくはもぉ行けないかな。
ごちそうさまでした。

店の向かいは港になってました。
1606027.jpg
「港内徐行」って書いてた。船にも徐行って有るんですねぇ〜。


帰りに友人行きつけのバイク屋さんで2時間くらい喋って帰りました。

往復90キロくらい。プチもプチなツーでしたが、やっぱり普段行かない所へ行く、走るっていうのは楽しいですねぇ。
次はどこへ行こう。次は肉かな?行き場所を探すのもまた楽しい^^




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター