!--アクセス解析タグ ここから-->

イラついた事(*`皿´*)

バイクで走ってる時、二人のチャリダーが車道を走ってた。
まぁ当然ですよね。
(車を運転する側からすば、人とチャリがぶつかるより、チャリと車がぶつかる方が確実に致死率高いので車道を走って欲しくないですけど。)

そのチャリダーのうちの一人が走りながら両手を離して水分補給したり、腕組みしたり。
それもまぁまぁ車通りの多い所で。
えぇ年こいて何格好付けてるんか知らんけど、コケて轢かれたら、轢いた車が罪に問われるってわかってるのか?
周りを巻き込むような危険なコトはやめて頂きたい(♯`∧´)


あとこれ!近所のはま寿司で注文したかき氷。
メニューの写真と現物が違いすぎる!!
↓メニュー
1607252.jpg

↓現物
1607253.jpg

詐欺レベルでは??練乳も掛かってないし。
はま寿司本社に写真送ってみよかな?
クレーマーみたいやからやめとこ(笑)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

車快適

土曜日に病院までバイクで行ってきました。

ウチのバイクのガレージは家の裏側に有るので、車をどけないとバイクの出し入れが出来ません。
1607251.jpg

面倒やけど、車が有ればバイクは盗まれないので安心でもあります^^

で、病院が終わった後ちょっとだけ一回りして、お昼なので帰宅。

バイクを片付ける為、車を前に出して、バイクをガレージに入れて、ヘルメット脱いだり何やかんやしてる間、ずっと車のエンジンは掛けたままやったんやけど、バイクの片付けが終わって車をバックさせようと車に乗ったらエアコンでめっちゃ涼しい(* ´ ▽ ` *)

夏は涼しいし冬は暖かいし、やっぱ車は最高ですね。裏切りの一言でした(笑)





にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

サザエさんゲット

昨日、晩ご飯を食べようかと思ったら実家の母親から電話掛かってきて、「サザエ貰ったから欲しかったら取りに来い」との事。

晩ご飯はいったんリリースして、サザエは嫁さんに取りに行ってもらって、僕は七輪で炭の火起こしの準備^^

点いたと同時くらいにサザエも到着。さっそくアミに並べます。


サザエに限らず、魚とかもやけど生の状態を見るとちょっとキモくて食欲がなくなる。貝になんか色々付いてるしw
店で料理されたものが出て来るのが当たり前になってるので。

そんな感情も食べたら吹っ飛ぶ(笑)
やっぱサザエは美味しいですなぁ〜(〃▽〃)

全部で17個入ってたけど子供は食べないし、嫁さんもちょっと苦手とかで貝柱(?)の部分を4個だけ食べて、残りは僕一人で食べた。

10個近く食べた所で飽きてきたけど、残す訳にもいかんし捨てる訳にはもっといかんので全部食べるしかない。
1607192.jpg
そんな訳で、バターを入れてバター醤油に味変。
うまい!!もっと早くやれば良かった_(:□ 」∠)_

いや〜、2~3年ぶんのサザエを食べたな。
お裾分けして下さった方、ありがとうございました。
次はハマグリをお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

まるでマンゴーを〜〜


昨日、なんかのテレビでやってましたね。
外国人が選んだコンビニグルメ(セブン)で一位になったのがこのマンゴーアイスでした。
テレビ見終わってから、即買いに行ってきました(笑)

今日買うと店員に「こいつ昨日のテレビみたな」と思われそうなので(/∀\*)
テレビで外国の人たちが感動してた通り、味も食感もほんまに本物のマンゴーみたいで美味でした^^
もう少し薄味でも良い気がするけど。

昨日は番組直後に行ったせいか、マンゴーアイスは大量にあった。たぶん僕みたいにテレビみた人が沢山買うから大量に仕入れて準備したんやと思う。
今日の会社帰りにセブン寄ったらマンゴーアイスはゼロでした。昨日行ったセブンとは別の店舗やけど、やっぱりテレビの力は凄いですね〜。

僕も毎回華麗に踊らされております(ノ´▽`*)b




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

牛だよ



先週、近所の縁日に行ってきたら、店の窓に貼ってあった牛さん。
親子丼みたい(笑

焼き肉屋の看板に書いてる牛が「おいしいよ」とか「食べてね」って言ってるのを思い出したけど、それよりはましか。


しかし梅雨鬱陶しいですなぁ〜。
洗濯物も干せないので、乾燥機が大活躍の時期なんですが、また乾燥機の乾きが悪くなってきた。
またダクトにホコリがたまってるんやと思う。

洗濯機の上のにフィルターを外した内側。
1607061.jpg

ここね、ここ ここ。
1607062.jpg

この穴の中をライトで照らしながら、割り箸で作ったフックで詰まったゴミを取り去ります。

1607063.jpg

こんなにたまってた。ティッシュの上いっぱいくらい。

なんで上にフィルター付いてるんやろ?設計ミスちゃう??
乾燥機の温風?でホコリが舞うから上にフィルターが付いてると思うんやけど、重力が有るし、ホコリも湿っててそんなに軽くないから上りきれずに落ちるやつがどんどんたまる。
この溜まったホコリも洗濯の時に濡れるので、乾燥(排気?)のダクトをふさいでしまって全然乾かなくなる。

もぉ7年くらい前にかった洗濯機やから、今の新機種はこんなアホな事は無いと思いたい。
今度会社返りに電気屋偵察してみよ。
買わんけど。




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター