!--アクセス解析タグ ここから-->

ウザいFC2の広告(スマホ版)

FC2のブログは、PC版は広告は無いけどスマホ版は広告が有る。
中でもタチの悪いのが「オーバーレイ」と言われる広告で、「そこ押すやろっ!」っていう画面真ん中より少し下辺りからスーッと幽霊のように現れて、広告バナーを押させると言う汚いヤツ。
1612291.jpg

コメントでも書こう物なら、その邪魔さにイライラはMAX。
コメント欄に被ってるんですけど!ι(`ロ´)ノ
1612292.jpg

無料なので仕方ないけど・・。
と諦めてたけど、調べてみたら消せるようです。

ログインして管理画面で
1612293.jpg

スマホ版のテンプレ設定で
1612294.jpg

HTMLの編集で「 <%ad_overlay> 」を消して適用。
1612296.jpg

オーバーレイ広告が無くなってイライラ解消(* ´ ▽ ` *)

ちなみに元々のFC2のスマホ版の画面ではHTMLの編集が出来ないので、別のテンプレートを借りてこないと出来ませんのでご注意を。
あと消えるのは自分のブログだけです。
こんな面倒な事しなくても、スマホでPC表示するだけでも広告の表示は無くなります(笑)

が、オーバーレイ撲滅にご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m笑

今年もあと少し。
ブログもネタがないのでこれで今年はブログ納めかな?
コメント下さった皆様、いつも来て頂いている皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^^)

ミラーを下へ

元々ロードホッパーのミラーは下付きですが、買った当初はその奇抜さと、デカイ丸形のミラーが両側にブラ下がってるのが嫌で、上に移設して小さいミラーに変えてました。


最近はスポーツスター48なんかもデフォルトで下に付いていて格好良い( 〃▽〃)
やっと僕の感性が時代に追い付きました(笑)

移設自体は買った時のプチカスタム時にやって貰ったので、戻し方の正解が解らず適当ですが完成です(^^)
20161218204758ea5.jpg

今日は天気良かったけど風邪がやっと治りかけなので試運転はしてませんが(^^;)
ちゃんと後ろ見えるかな?(笑)

冬眠に向けてバッテリーのマイナスを外しました。

バッテリテンダー繋いでるけど、充電減っていくんすよねー。やっぱり壊れてるんかな?(;´д`)

スウェットパンツ新調

スウェットのパンツを新調しました。
sweat.jpg
※画像はイメージです。

結婚した時に、パジャマとして2セット購入。
濃いグレーの上下セットをユニクロで、薄いグレーの上下をイオンでそれぞれ購入。

2セットしか無いので、結婚してから7年以上ずっと着回してるんですが、薄いグレーのパンツだけがボロボロ。

片膝に穴が開き、反対側の膝にも開き、アイロンで貼る補修布で直して直して履いてたけど、ついに尻まで破れた(笑)

尻の破れを直さねばと思った時にふと「何でこんなにボロボロなのを何回も直して履いてるのかな?」とついに気付きました(笑)

そんな訳でイオンに行ってパンツだけ購入(^^)b
やっぱり新しいのは良いですね(笑)


ユニクロで買ったセットはいまだに全く破れる気配もない。
最近はイオンとかスーパーの大手企業が安く衣料品を作ってるけど、やっぱり同じ安い品でも、質は衣料品メーカーのユニクロの方が良いって事なのかな?

しまった、ユニクロで買うべきやったな(^^;

って、誰が興味あんねん、こんな話!(笑)

魔法のやつを買いました

良いと噂の魔法のボルト。
「インジェクター チューニングボルト」


福岡のバイク屋さんから通販で買いました。
「CVキャブならここ」って写真で場所を教えてもらったので、さっそく取り付けます。
1612032.jpg
あっと言う間に終了。
1612033.jpg
ロードホッパーは余計な物が無いので、このボルトはなかなかの存在感^^;

今日は天気も良かったのでさっそく試し乗り。

※ここからは個人の感想です。
・アイドリング時、前より三拍子が綺麗に出るようになった。
・いつも通りのクラッチ操作をしているのに、半クラ時に前へ出る力が強くなった(トルクが上がった)
・走行時、エンジンとは別の変な振動が無いような?
・速度的な事は内緒。

こんな感じでしょうか。
ネットで見かけたような「こんなに変わるの!?」って程の違いは感じられませんでした^^;
が、良くなったとは思います。
送料入れて3,000円でしたが、燃費も良くなるらしいのでいつかは元が取れるかな??

ヤフーに転売屋が居るのでご注意を(^皿^)
1612034.jpg



にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター