!--アクセス解析タグ ここから-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40台!

ちがうな。
先日、ついに40代に突入しました。

先週の土曜日、次男が風邪で病院へ。
帰ってきてから、病院では出なかった高熱が。
日曜に休日診療医へ行き、インフル発覚。

月曜の夕方、嫁さんも熱は無いけど筋肉が痛いと
病院へ行ってみたらインフル。夜から高熱。

火曜、僕は会社を休んで免許の更新。
その日の夜は、ずっと36度後半の微熱。
水曜の朝、寝起きはいつも35度代の熱が既に37度。
病院へ行ってインフル発覚。夜に高熱。

昼過ぎに小学校から帰ってきた長男も夕方に発熱。
病院へ行ってインフル発覚。

家族4人、インフル中です(笑)

嫁さん以外はもぉ皆元気ですけど。

気を利かせたウチの両親が、ご飯も作れないだろうと
昨日、一昨日と晩御飯を買って持ってきてくれたのですが、
一昨日は吉野家のすき焼き弁当、昨日は焼きそばに
ミートソースの掛かったイタリアン焼きそば。

病人に何食わすんやorz

食ったけど(笑)

こんな30代最後と40代入りを迎えました。

8の倍数になった途端ですよ。
恐るべし、東洋医学。養命酒飲まなあかんな。
スポンサーサイト

ペヤング


うまい!

けど僕はUFO派です(^^)

沖縄土産達(自分用)


沖縄旅行で、色んな「沖縄限定」を買いました。

ファンタのシークワーサー味と、
オリオンビールのノーマルじゃ無いやつ。
17010706.jpg
ビールはどんな味か忘れた(^^;
ファンタはまだ飲んでません。

ヘリオスってメーカー?の地ビールセット。
17010707.jpg

一番右のホワイトビール。
クセがなく、飲みやすくて美味しかった。
17010708.jpg

右から二番目のレッドビール。
こちらも普通のレッドビールで、美味しかった。
17010709.jpg

左から二番目の黒ビール。
基本的に黒ビールは嫌い。
今まで飲んだ黒ビールの中で一番味が濃かったかな。
17010710.jpg

一番左のゴーヤービール。
17010711.jpg
ゲロまずっ!(;´Д`)
買うときちゃんと見てなくて、色的にシークワーサー
とか、柑橘系かと思ったらゴーヤー(*_*)
前に飲んだ「インドの青鬼」くらい苦くて、
後味にほんのりゴーヤー。
無理に沖縄感出さなくても(;´_ゝ`)

紅いもキットカット。
甘いよ甘い。甘すぎるよ(*_*)
17010712.jpg

鮫ジャーキー。
何かの賞を取ったようですが、僕の口には合わず、
半分捨ててしまいましたm(__)m
17010713.jpg

後はマンゴー味とシークワーサー味のハイチュウ、
パイナップル味のぷっちょも買ったけど写真を撮り忘れて
食べてしまいました(^^;

ご当地物を買うのも旅行の楽しみの1つですよね(^^)b



沖縄で越冬年越し 最終日

今回の沖縄旅行は、「父親がエイサーを見たい」「美ら海水族館へ行く」しか
決めていなかったので、三日目は何も予定なし。

飛行機は17時やけど、空港には1時間前には着いていないといけないし、
それまでにレンタカーも返さないといけないので、言うほど時間は無い。

朝ごはんを食べて「ホテルの前のビーチにでも行くか〜」って事になったけど
ビーチまで歩くには少〜しだけ遠い。
チェックアウトして車で向かうが、海沿いで車を停めれるところがない。

無い無い言いながら南下して、結局「ビーチはやめて首里城へ行こう」と。

で、ナビを首里城にセットして再出発。
ホテルからだいぶ走ってたので首里城はすぐ近くやったけど、首里城周辺が
凄い渋滞で、車も進まないし駐車場も満車で止められない。
そしてもぉ昼前。

「レンタカー返さなあかんから、首里城みてる時間無いで」って事で、
首里城も諦めて、「国際通り」へ行く事にしました。
こちらは道も駐車場も空いていて無事に到着。

トゥクトゥク。ちょっと運転してみたい^^
17010702.jpg

お土産屋とかいろんな店が有って、こういう所を歩くのは楽しい。
17010701.jpg

ジャンプショップ。
ウチの子ワンピース見て無いのに、なぜか麦わら帽子を買わされた(笑)
17010703.jpg

嫁さんがパンフで見つけて行きたいと思ってたカルビーのお店。
17010704.jpg

このお店では、揚げたてサクサクホクホクのじゃがりこ「ポテりこ」が食べられる。
やっぱりサラダの方が美味しい。
17010705.jpg

渋滞のせいであまり時間はなかったけど、歩くには十分な時間で、買い物も出来た。
良い時間になったのでレンタカーを返し、空港へ。

16時頃に空港内の回転寿司で遅めのお昼ご飯。
さすがは空港。この寿司屋の板前さん、全員外国人。
日本語ペラペラなのでもしかしたらハーフかもしれんけど、名札には
「アラン」とかあと忘れたけど明らかに日本人では無い名前。

年も僕とあまり変わらなそうやし、内心「寿司握れるのかよ」って
思ったけど、普通に寿司で普通に美味しかった(笑)

逆に、日本人のフランス料理シェフとかイタリアンのシェフを見たら、
フランス人とかイタリア人は「大丈夫かよ」って思うんやろなぁ〜(笑)

こんな感じで、年末年始の越冬沖縄旅行は終了しました。
けど、やっぱり我が家が一番ですね〜(笑)


そういえばなぜかサムスンのスマホとかタブレットが機内持ち込み禁止やった。
なんでやろ??

沖縄で越冬年越し 二日目

沖縄での二日目は、おそらく沖縄旅行定番の美ら海水族館へ。


やっぱり皆、沖縄に来たらここなんでしょうね。
めちゃ人が多かった^^;

どこの子供も「ドリー、ドリー」と言ってた人気の魚。
17010604.jpg

けど僕は巨大生物好きです(〃▽〃)
テレビでは見た事あるニシキエビ。
17010602.jpg

比較する物が無くて大きさがわからないので、よその子を一緒に撮りました(笑)
上手く撮れなかったけど、もう少し大きいのも居ました。
17010603.jpg

そしてお約束のジンベイザメ。
17010605.jpg
いや〜、巨大生物って、本当にいいですね〜(´∀`*)
普通の巨大なホオジロザメとかは、やっぱり飼育するのが危険だから居ないのかな?

人混みに揉まれながら、以外とすぐに出口にたどり着きました。

水族館は、大阪の海遊館と大差無いかなって感じでしたが、外は全然違う。
ちょっと降りたらビーチに出られました^^

青いなぁ〜( ‘o’)
17010606.jpg

17010607.jpg

この透明度、琵琶湖も見習って欲しいわ( ノД`)
17010608.jpg

水族館の施設なのかな?
波をイメージした、網のアスレチックがありました。
17010610.jpg
ウチの子供や、小五の甥っ子、全然知ら無いよその子とか沢山の子供が水族館以上に大興奮で遊んでました。
こんなん沖縄で無くても出来るやろに、何が楽しいのやら・・・(笑)

なんやかんやで結構時間が過ぎ、次に行こうと思っていたところは諦めて、道の駅で買い物しながらホテルへ帰りました。

この日の夕食はアグー豚のしゃぶしゃぶ。写真は無いけど^^;

ハイビスカスビール。
17010611.jpg
気持〜ち赤みがかっていて、ビールの酸味とはまた別の酸味が有って美味しかった(* ´ ▽ ` *)

お店で生演奏をしてたお姉さん。
17010612.jpg
初日の「うら庭」でもお兄さんが生演奏してたけど、沖縄の居酒屋には付き物なのかな??

このお姉さん、普段はグループで活動していてライブでよく名古屋へ行くらしく、そんな時は琵琶湖でバス釣りをしているのだとか。
旅先で多少なりとも滋賀に関わりの有る人に会うとちょっとうれしい(笑)

こんな感じで二日目終了。

沖縄で越冬年越し


あけましておめでとうございますm(_ _)m

12月31日〜1月2日の2泊3日で、両親と兄家族とウチの家族で沖縄へ行ってきました。


父親の仕事が儲かったらしく、3家族分の旅費は父親の奢り(*^^*)
僕の稼ぎでは、自分の家族すら沖縄なんて連れていけません^^;

レンタカーを借りたけど、借りた車は現行のカローラフィールダー。
型は古いけど、自分の車もカローラフィールダーなので、乗り慣れていて安心なような、違う車を運転したかったような・・・。
写真撮り忘れた(><)

朝早い飛行機に乗ったけど、レンタカーを借り終えた頃にはもう昼過ぎ。
とりあえず父親が見たがっていた「エイサー」を見に、空港からすぐ近くの「琉球村」へ。
琉球村でまず最初の沖縄料理。
17010402.jpg
ソーキそばは若い頃に食べた事が有るので、沖縄そばってのにしました。

17010403.jpg
琉球村は、昔の沖縄の家とかがそのまま展示(?)されていました。
デジカメを車に置いていったのと、スマホの電池切れで全然写真無し^^;
エイサーも無事見れたのでホテルへ向かいます。

17010404.jpg
2泊お世話になる、恩納村に有るホテル。でかいΣ(´Д`*)
部屋もホテルっていうよりマンション。

寝室。
17010406.jpg

上の寝室の壁の向こう側がリビング。
17010405.jpg

キッチンと、奥の茶色い棚の中にはドラム洗濯機。
17010407.jpg
脱いだ下着とか靴下とかを鞄に突っ込んでおかずに洗濯ができるなんて、なんて素晴らしいのでしょう(* ´ ▽ ` *)

一通り部屋を堪能したら晩御飯へ。
ホテル内のレストランとか予約しても良かったけど、旅行代理店の人に「恩納村ならホテルの周りに飲み屋が有る」って聞いていたので、ホテルでは食べずに外へ繰り出します。

ホテルのすぐ隣にある「うら庭」へ。
17010408.jpg
メニュー的には特に「ザ・沖縄!!」って物は注文していないのでまたもや写真なし^^;

ただ、父親の飲んだノンアルコールビール。
17010409.jpg
やっぱり沖縄ではノンアルコールビールもオリオンなんですね^^

こんな感じで初日は終了。

と、思ったら0時から新年の花火が上がりました。
17010410.jpg

17010411.jpg

17010412.jpg

ホテルに着いてすぐにテレビを見たけど、沖縄では「笑ってはいけない〜〜」がやってなかった(T_T)
家で録画予約もしてなかったので、今回は見れなかった。
やってないならやってないで諦めるしかないので、RIZINとKYOKUGENを交互にみてました。

五味VS魔裟斗戦、総合ルールやったら良かったのに。

ミルコはやっぱり強い。

井岡もすごかった!相手も強かったけど、やっぱり経験の差かな。
ボクシングはパンチしか無いのであまり見無いけど、面白かった。

今年もあびる優がうるさかった。

つづく。
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。