!--アクセス解析タグ ここから-->

相変わらずの間の悪さ

GWに友人とBBQをした時に、
「5月21日~22日の日月で金沢一泊ツーをしよう」と、話してんやけど、
急遽都合が"良く"なったので13日~14日の土日に行こうってなったけど、
雨でお流れ

当初の予定通り、21〜22日で行こうかと思ったら、日曜は行きたい店が休み
晴れたら20日21日の土日に行こうと言う話しになり、めっちゃ晴れたのに
友人の親戚の方が危篤になられたとかでまたお流れ。

22日(今日)、有給取ってたので、せっかくなので一人でバイクに乗ってました。

どこに行こうか、今回も悩む。

滋賀なんかには珍しい、ハワイ生まれのハンバーガー屋「クアアイナ」に行こうかな?
バーガーキングも行った事無いから捨てがたい。

結局どちらにも行かず、今日は永源寺ダムと、その近くの道の駅「奥永源寺 渓流の里」へ。

途中の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で最初の休憩。
17052201.jpg
と言っても距離は30キロで小一時間くらい(笑)
17052203.jpg

甲賀のコーラ、「Koka Cola」購入(笑)
17052202.jpg

「忍者ハットリくん」世代の人からすれば「こうが」だと思うのですが、
正しくは「こうか」らしいです。
高いだけで味は普通のコーラと変わら無い。

コーラ飲んで出発。

あいとうマーガレットステーションからダムへはあと30分くらい。

なので、あっと言うまに到着(笑)
17052204.jpg

17052205.jpg

もっと景色の良いところはあったけど、何せ道が狭く、道が工事中で大型のダンプとかも
バンバン走ってるので、あまり止まれなくて、ダムはこの2枚だけ^^;

ダム沿いに走って、目的地の「奥永源寺 渓流の里」に到着
17052206.jpg

「ダムカレー」で検索したら出てきた道の駅なので、ここでダムカレーを食べようと
思ってたのですが、更に面白い「自分でハンバーグを焼くハンバーガー」が有るらしい(笑)

早速注文。
肉は近江牛らしく、値段も1,600円

「肉も目玉焼きも自分で焼く」と他の方のブログに書いてたので、頭の中でイメトレしながら
待ってたら、出てきました。
17052207.jpg
完成品が

参考にした方のブログいわく、「なんで1600円も払って自分で焼くんや」みたいな揉め事も
有ったらしく、自分で焼くスタイルは無くなったのかな??残念(笑)

地産地消で、ピクルスの代わりに「日野町」の「日野菜(紫色の)」が乗ってた。
とりあえず、やっぱり肉が美味かった

さて、昼も済んだし、帰りに多賀SAにぷらっとパークで寄って休憩して帰ろうと出発。

そして多賀SAに向かう途中でこうなる。
ステップひんまがり。(最初はマフラーの裏に入り込んでた)
17052209.jpg

リヤブレーキも曲がって踏め無い。
17052216.jpg

タンクもハンドルのスイッチが当たって凹む。
17052211.jpg

マフラーも傷だらけ。(一本で済んだ)
17052213.jpg

フロントフェンダーの棒も大きな傷。
17052210.jpg

今回もあれです。
また対向の車が「そのタイミングで!?」って危ないタイミングで、すごい小さい道に入ろうと
ノロノロ右折で出てきて、直進していた僕が急ブレーキ。
今までは何とか耐え、バランスも立て直せてたけど、今回は耐え切れずズッコケました。

すぐ立ち上がって「おい!!」って大きい声で呼んだけど、逃げられた。
接触も何もして無く、ただ僕が急ブレーキでコケただけやから、
戻ってきた所で何も出来ないけど
どこの誰か知らんけど、壮絶なタヒを遂げろ!

後続車も止まってくれたお陰で轢かれずに済んだ。

とりあえずバイクを起こして端に寄せる。

バイクは傷だらけで、リヤブレーキは踏めんけど、エンジンは掛かるしちゃんと走れる。

Gジャン着てたお陰で背中とかこすったけど無傷。骨折とかもなし。
足も暴風パンツでちょっと強度有るから膝が少し擦れてる程度。

ただ、Gジャンの袖のボタンは留めてなかったから、袖がめくれて右腕だけ傷だらけ。
17052214.jpg

17052215.jpg
超痛い

病院行ってとりあえず一安心。
17052218.jpg

最近、先行車の急ブレーキとか怖いからちょっと車間を開けてるんやけど、開けたら開けたで
今回みたいな事が有る。

ロードホッパーが小さすぎるから、「まだ遠くにいる」とか思われてるんやろか
まさか、原チャリと間違われてたりするんかな??「原チャリなら遅いから行ける」的な。


たら、れば、は無いけど、先週雨が降らなければ、今週ツーリング行けていれば、
今日、一人で出かける事もなく、コケてなかったかもしれない。
間が悪い・・・。

はぁ〜、心も腕も懐も痛い・・・。(あと、何でか尻も痛い)

今更ですが

GWが終わりましたね(笑)

GW中は風が強かったり、雨が降ったり、降ってないけど曇ってたりと、
「えぇ天気!!」って日は1日も無かった気がする・・・。

割と天気の良かった3日に福井で海鮮丼、4日はバイクを洗車して、
一番天気の良かった5日にBBQをしてGWはおしまい。

BBQでは毎回1枚だけ良いステーキを買う。
飛騨牛、2500円。
170505.jpg

やっぱり40歳にもなると、脂がもたれますね^^;
自分は大丈夫と思ったけど、やっぱり世間一般的に、平均的に老いて行きます(笑)

男二人やったけど、ステーキと牛肉8切れほどの小さいパックだけで満腹。

鶏のもも肉を焼いて塩で食べるのが一番うまかった。

ステーキは、もっと赤身のアメリカンビーフで良かったな。
(売って無かったんやけど。)
霜降りのブランド牛はもうたくさんです。

 = いきなりステーキ ですね(笑)

うちの一番近くのいきなりステーキは京都のようです。
子連れでは行けんし、そうなると嫁さんも連れて行けへんし、
やっぱり一人で行くしかないのか。残念残念(笑)

GWのスタート

ニュースで良く「後半のスタート」言ってますが、
今日からGWスターの会社の方が多くない??

プレミアムフライデーの無い会社の方が多くない??(笑)

子供達も小学校や幼稚園が有ったので、今日からがGW。
朝9時頃の電車で、嫁さんの実家へ旅立ちました。

と、言う訳で今日からまた一人暮らしです。

同じく他県から嫁さんを貰ってるパンヘッド乗りの友人も
奥さんと子供が実家に帰ったので、男二人で気ままにバイクです(笑)



ドコに行くかいつも迷う。

福井県にある「日本海さかな街」ってトコに行ってみようと思ったけど、
友人が言うには「海鮮丼はそんなに美味しく無かった」との事。

おさかな街やから、色んな店が入ってて、美味しい店もあると思うけど、
去年の6月に行った「どんと屋」へ行こうと言う事になりました。

ネットで調べたら、水曜は休みって書いてるけど、GWやしやってるかもなので
とりあえず行ってみます。

近いので道中の写真は無いですが、小一時間ほどで到着。
さすがGW、やってました^^
けどめっちゃ並んでる(´Д`*)

まぁ仕方ない、並ぶか・・・と思ったけど、すぐ斜め向かいに
どんと屋と同系列でつい先月末に出来たと言う(友人情報)海鮮丼屋、
「うお吟」が有り、友人が「行ってみたかった」って事なので
急遽うお吟に変更。
1705031.jpg

うお吟はメニューが「えびす丼」一本のお店。
えびす丼にランクが有って、松竹梅で選ぶスタイル。

梅1400円。
竹2000円で、梅よりいくら増量、うに追加。
松3000円で、竹よりさらにうに増量、キャビア追加。

竹も松も無理なので、梅です、梅^^;
1705033.jpg

ごはんに刺身を乗せるだけの海鮮丼ではなく、切った魚や
きゅうりとかを混ぜて味付けをした物をごはんに乗せたタイプ。

普通の海鮮丼も美味いけど、こう言うのも美味しいね(*^^*)

で、この「うお吟」、えびす丼の後に「大黒丼」と言う丼が
さらに付いてきます。丼アンド丼(笑)
1705034.jpg
卵が濃厚で美味しかった^^
けど、卵なら卵、イクラならイクラどっちかでえぇかな。

この大黒丼も、松竹梅によって変わるみたいで、松の大黒丼には
さらにうにとキャビアが乗ってた。

5月は車とかバイクの税金、家の固定資産税のお支払いが有るので
あまり無駄遣い出来んけど、やっぱ松が食べてみたいな。
海鮮丼にキャビアは合うのか?
けど3000円も払うのは嫌やしな〜。

何とかまた会社のお金で食べさせて貰えんやろか??(笑)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター