!--アクセス解析タグ ここから-->

ドナドナ

ドナドナって言葉はよく聞くけど、歌自体は聞いた事無いから
歌詞もメロディもわかりません(笑)



と、言う訳で昨日やっと修理 兼 車検の為にバイクが旅立ちました。

昔のロードホッパーは、リヤのブレーキがほぼ真上を向いていて踏みにくい。
170617-2.jpg

評判が悪かったのか、現行品は丸型になっている。
170617-3.jpg

コケて曲がったついでに、現行品のパーツを付けて欲しいって言ったら
全く互換性が無くて無理って言われました。残念^^;

フットペグ、シフトペグとお揃いのペグを用意してたのに・・・。

仕方ない、今度マフラー作って貰った店に相談しよ。


今日はまたステーキガストで肉食ってきました。
170618.jpg
牛、鶏、豚、ハンバーグの夢のような組み合わせ、メガ4。450g。
うまかったけど、色々乗ってるせいか普通に食べれた。
ほんまに450gも有ったんかな?

今度は1ポンドステーキを食べよう。

バイク事故に気をつけましょう。

今日、滋賀県のニュースで、直進のバイクが脇道から出てきた軽トラと
ぶつかり、バイクの運転手の方が亡くなったと言うニュースがありました。
軽トラの運転手は高齢の方でした。

直進してただけなので気の付けようは無いですが、バイク乗りの皆様、
直進していても油断しないよう、お気をつけください。

僕は製造業で働いているので、会社ではKY(危険予知)と言うのを
教育されています。
どんな安全そうな事でも「⚪︎⚪︎かもしれない」と、常に危険を
予測しながら行動する事が事故の予防になると思います。

まぁ、運転中にそんな事ばっかり考えてたら楽しくないけど^^;


僕のバイクは、未だに修理に出せず。
7月に車検なのでついでに修理してもらおうと思ってるのですが、
店に電話はしたけど、まだ引き取りの都合が付かない状態。

右側にコケたので、右側のステップとリヤブレーキがひん曲がってます。


マフラーもガリガリに傷ついたので修理したいけど、どうせなら違う形にしたい。
17052213.jpg

けど全く良い形が思い浮かばない。
仕方ないので、バルカン乗ってた時に付けてたこれ
1706062.jpg
でしばらくは傷を隠しておこう。

1706063.jpg

一番キズのひどい部分は隠す事が出来ました。

う〜〜〜ん、格好悪い(笑)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター