!--アクセス解析タグ ここから-->

台風5号

バイク乗って無いです。
暑すぎです(笑)

先日の台風5号、なかなかの猛威でしたね。

ニュースにもなってましたが、滋賀県の姉川が氾濫して、
一般の人の撮った動画がテレビで流れてました。

この氾濫したところが、ウチの町のすぐ隣だったので、
僕も夜中2時半ころから川のパトロールです。

野次馬とかじゃなくて、消防団だからですよ(笑)

1時に寝たのに2時頃にLINEで呼び出され、とりあえず出動前に
非常食とか水を車に積み込んで嫁と子供は避難所へ。

集合場所へ行ったら町内の自警団の人とか結構集まってました。

歩いてパトロールに向かうんですが、嫁さんが避難する時に
乗って行った車に懐中電灯を積んでしまったので
僕は小指より小さいペンライトだけが頼りです(笑)

朝方、明るくなってきてやっと写真が撮れました。
1708131.jpg

6時頃に川も落ち着いてきたので一旦解散。

6時半に寝てたら8時半頃に水が増えてきたと再度召集。

夜中から水は多かったけど、明るいとよくわかりますね。
堤防から、川側に降りる道が増水で降りられない。
1708132.jpg

川沿いにある畑の納屋みたいなのも埋まってる。
1708133.jpg

結局、これ以上水が増える事もなく解散に。
午後から仕事に行きました。

台風の度に水かさの増える川なので「氾濫したらバイクが壊れる(´Д`*)」と
いつも一番に頭によぎります(笑)

とりあえず、今年も氾濫しなくて良かった^^

11日、初コストコ行ってきました。
1708134.jpg

写真撮り忘れたけど、鳥の丸焼き美味しかった(〃▽〃)
         
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター