!--アクセス解析タグ ここから-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレーの試乗会

ハーレーの試乗会、行ってきました^^
いい天気で試乗日和でしたw


展示販売(?)もしっかりされてました。展示車両はこの5台。(試乗車は別)
20160424hd1.jpg
跨って写真撮ったりしたかったけど、「乗りたい時は気軽にスタッフに」って貼り紙されてて、撮る時にスタッフとか居たら恥ずかしいのでやめました(笑)
まぁ倒したりキズ付けられたりしたらたまらんし当然か^^;

試乗車は、ちゃんと見て無いけどスポーツスターの883とフォーティーエイトと、Vロッドとウルトラと、あと2〜3台。
予想はしてたけど、試乗は教習所のコース内だけでした。
BMWの試乗会は教習所外へ出て行ってたのに、なぜハーレーは場内?

とりあえず、まずは883に乗って人気のスポーツスターはどんな物か乗ってみました。
20160424hd3.jpg
やっぱり軽い。場内の狭いコースでもすぐに慣れて、久々のS字カーブも無事走れたw
ただシートの幅が広かったのと、ミッドコンはやっぱり苦手。ミッション操作がやりにくい。

続いてフォーティーエイト。
20160424hd4.jpg
フォワコンでポジションがロードホッパーと似てるから、年を取ってリジッドのロードホッパーが辛くなってきたらRH売って買おうと思ってるバイク(笑)
RHと似てるから乗りやすいかと思ったけど、ちょっとステップが遠い^^;
足短いからT−T
883より300ccほど大きくなっただけでトルクが大きい。バイクが走ってしまうのでカーブも883の時より大回りになってしまう。運転下手なので・・・(=∀=)

せっかくなのでVロッドもウルトラも乗ってみたかったけど、狭いコースで速いVロッドとか、重いウルトラを乗るのは僕のテクニックでは無理と、スポーツスター2台を乗って悟ったのでこれにて終了( ´_`)
コースが狭くてギヤも3速までしか上げられんかったし、スピードも出せんからあまり試乗感も得られんかったしな。
まぁ初めてハーレーに乗れて楽しかったです^^


コース外に、免許の無い人でもハーレーに乗る体験してもらう為のバイクが置いてました。
台の上にバイクが乗ってて、ローラーの上でタイヤが回るやつ。
スタッフの人に「どうですか」って声掛けられて、嫁さんが臆することなく「やってみる」と言って乗ったのが意外でした。
20160424hd2.jpg
車の教習の時も「怖いから」と原チャリの教習もしなかったのに。
「凄い振動で、降りたあともフワフワする」って言うてたw
さぁ、これを機にバイクにハマるのでしょうか?

「免許取りぃや」「バイク買いぃや」と気軽に言え無い経済力なのがツラい。゚(゚´Д`゚)゚。

次の週末の木金で石川ツーリベンジですがまた雨そう。また中止かな?○| ̄|_
何とか雨は水曜で降り尽くして下さいm(_ _)m
明日子供とてるてる坊主でも作るかな( ̄^ ̄)




にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。