!--アクセス解析タグ ここから-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒対策

今年の4月から町内の消防団に入れられて、消防の訓練や講習を受けております。
講習のたびに毎回出て来るワードが「南海トラフ地震」

先日、熊本で大きな地震が有りましたが、熊本の次に地震の起こる可能性が高いそう。(熊本は起きたので今は1番?)
紀伊半島から四国まである長い溝で、フィリピン海プレートとユーラシアプレートが衝突している地帯のようで、いつ地震が起こってもおかしくない状態なのだとか。

そんな大地震なので、もし起こったらバイクなんて言ってられないかもしれないし、もしかしたら家ごと潰れたり、僕自身が生きてるのかもわからないけど、とりあえず転倒対策をしてみました。

コメリでかすがいを買ってきて、打ち付けて終了(笑)
最初は横向きに付けようと思ってたけど、バイクの重さでスポーンと抜けるかもなので上から。
急な力で一本目が抜けた時の為の二本体制。
1608281.jpg

あとは家に有ったバンドで固定。
1608282.jpg

結構奥深くまで打ち込んだけど、強度的に大丈夫やろか?^^;
丸形のかすがいじゃなくて、角型のが良かったかな??今更やけど。

溜めて溜めて、一気に大きい地震を起こすんじゃなくて、少しずつ小さな地震を数回に分けて起こしてくれたらえぇのに。
仕事も、暇で何もする事が無い時もあれば、各社からいっきに仕事が来て全然時間が足りない時もある。少しずつ小出しにくれたらえぇのに



にほんブログ村 バイクブログへよければ押してください^^
139:No title
のりきさん こんばんはv-7

消防団・・・入ったじゃなく、入れさせられたんだね・・・v-356

集まりと言う名の飲み会が増えるんじゃない?

酒飲みにはいいかもv-345


地震対策はやらないよりは、いいと思うよ~

バイクが倒れてしまったら泣いてしまうもんv-406
140:
Kiiさんこんばんは(^^)
僕は近くの別の町から今の町に入ったヨソ者なので、町内会からの申し出は断りにくいのです(笑)
寺の門徒にはなってないですが(^皿^)

どんな事でも、備えは有るに越したことは無いですよね(^^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。