!--アクセス解析タグ ここから-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄で越冬年越し 最終日

今回の沖縄旅行は、「父親がエイサーを見たい」「美ら海水族館へ行く」しか
決めていなかったので、三日目は何も予定なし。

飛行機は17時やけど、空港には1時間前には着いていないといけないし、
それまでにレンタカーも返さないといけないので、言うほど時間は無い。

朝ごはんを食べて「ホテルの前のビーチにでも行くか〜」って事になったけど
ビーチまで歩くには少〜しだけ遠い。
チェックアウトして車で向かうが、海沿いで車を停めれるところがない。

無い無い言いながら南下して、結局「ビーチはやめて首里城へ行こう」と。

で、ナビを首里城にセットして再出発。
ホテルからだいぶ走ってたので首里城はすぐ近くやったけど、首里城周辺が
凄い渋滞で、車も進まないし駐車場も満車で止められない。
そしてもぉ昼前。

「レンタカー返さなあかんから、首里城みてる時間無いで」って事で、
首里城も諦めて、「国際通り」へ行く事にしました。
こちらは道も駐車場も空いていて無事に到着。

トゥクトゥク。ちょっと運転してみたい^^
17010702.jpg

お土産屋とかいろんな店が有って、こういう所を歩くのは楽しい。
17010701.jpg

ジャンプショップ。
ウチの子ワンピース見て無いのに、なぜか麦わら帽子を買わされた(笑)
17010703.jpg

嫁さんがパンフで見つけて行きたいと思ってたカルビーのお店。
17010704.jpg

このお店では、揚げたてサクサクホクホクのじゃがりこ「ポテりこ」が食べられる。
やっぱりサラダの方が美味しい。
17010705.jpg

渋滞のせいであまり時間はなかったけど、歩くには十分な時間で、買い物も出来た。
良い時間になったのでレンタカーを返し、空港へ。

16時頃に空港内の回転寿司で遅めのお昼ご飯。
さすがは空港。この寿司屋の板前さん、全員外国人。
日本語ペラペラなのでもしかしたらハーフかもしれんけど、名札には
「アラン」とかあと忘れたけど明らかに日本人では無い名前。

年も僕とあまり変わらなそうやし、内心「寿司握れるのかよ」って
思ったけど、普通に寿司で普通に美味しかった(笑)

逆に、日本人のフランス料理シェフとかイタリアンのシェフを見たら、
フランス人とかイタリア人は「大丈夫かよ」って思うんやろなぁ〜(笑)

こんな感じで、年末年始の越冬沖縄旅行は終了しました。
けど、やっぱり我が家が一番ですね〜(笑)


そういえばなぜかサムスンのスマホとかタブレットが機内持ち込み禁止やった。
なんでやろ??
252:
のりきさん こんばんは(*^^*)

ブログ…イメチェンしたのね♪
トゥクトゥクって外国でよく走ってるやつね?
確かにおもしろそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あげたてのじゃがりこ美味しそうだわ!
カリカリではないんだね(笑)

我が家が1番かぁ〜
私なら旅先の方がいいって思いそう☆
253:
のりきさん おはよぉ(^-^)

広告がうざくなくていいわぁ(笑)

高級なトゥクトゥク!
セブで乗ったトゥクトゥクは、だいぶねんきはいってた…
終日ってバタバタしたり交通事情とかで、結局時間無くなっちゃう事多いよね(^^;
カルビーのじゃがりこあげたては食べてみたいな♪
ほんのり温かいの?

機内持ち込み禁止なのは、発火する恐れがあるからじゃない?
3ヶ月位前にGalaxy発火騒動あったんだよ
代替でも発火するというね(笑)
Galaxyに買い換えようかなぁって思ってた矢先のニュースだったからよく覚えてる
254:
Kiiさんこんにちは^^

新年なので、前みたいな暗いのじゃなく、明るいのに
変更しました(^^)b

トゥクトゥクは、RYOさんがセブ島で乗ったとの事で、
どっかそこらへんの乗り物のようです(笑)

僕もてっきりカリカリの、本当にただの温かいじゃがりこ
かと思ったのですが、違いました。
あれはあれで美味しかったです(*^^*)

家に帰ると仕事とかもあって現実に戻りますが、やっぱり
体が休まるのは我が家です(^^)
255:
RYOさんこんにちは^^

RYOさんはスマホからですか?
スマホの広告、本当にウザいですよねv-412

日本でボロボロのトゥクトゥクだったら、誰も乗って
くれないかもですね^^;

飛行機にも乗り慣れてないので、便に間に合うかとか、
最終日は飛行機の事で頭がイッパイでした(>_<)

ポテりこは揚げたてなので、「フーフー」はしなくても
いいけど、結構熱いですよ^^

発火が原因なんですね!
デザインはいいけど、日本以外のアジア製はちょっと
僕は信用出来なくて手が出せ無いですv-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。