!--アクセス解析タグ ここから-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずの間の悪さ

GWに友人とBBQをした時に、
「5月21日~22日の日月で金沢一泊ツーをしよう」と、話してんやけど、
急遽都合が"良く"なったので13日~14日の土日に行こうってなったけど、
雨でお流れ

当初の予定通り、21〜22日で行こうかと思ったら、日曜は行きたい店が休み
晴れたら20日21日の土日に行こうと言う話しになり、めっちゃ晴れたのに
友人の親戚の方が危篤になられたとかでまたお流れ。

22日(今日)、有給取ってたので、せっかくなので一人でバイクに乗ってました。

どこに行こうか、今回も悩む。

滋賀なんかには珍しい、ハワイ生まれのハンバーガー屋「クアアイナ」に行こうかな?
バーガーキングも行った事無いから捨てがたい。

結局どちらにも行かず、今日は永源寺ダムと、その近くの道の駅「奥永源寺 渓流の里」へ。

途中の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で最初の休憩。
17052201.jpg
と言っても距離は30キロで小一時間くらい(笑)
17052203.jpg

甲賀のコーラ、「Koka Cola」購入(笑)
17052202.jpg

「忍者ハットリくん」世代の人からすれば「こうが」だと思うのですが、
正しくは「こうか」らしいです。
高いだけで味は普通のコーラと変わら無い。

コーラ飲んで出発。

あいとうマーガレットステーションからダムへはあと30分くらい。

なので、あっと言うまに到着(笑)
17052204.jpg

17052205.jpg

もっと景色の良いところはあったけど、何せ道が狭く、道が工事中で大型のダンプとかも
バンバン走ってるので、あまり止まれなくて、ダムはこの2枚だけ^^;

ダム沿いに走って、目的地の「奥永源寺 渓流の里」に到着
17052206.jpg

「ダムカレー」で検索したら出てきた道の駅なので、ここでダムカレーを食べようと
思ってたのですが、更に面白い「自分でハンバーグを焼くハンバーガー」が有るらしい(笑)

早速注文。
肉は近江牛らしく、値段も1,600円

「肉も目玉焼きも自分で焼く」と他の方のブログに書いてたので、頭の中でイメトレしながら
待ってたら、出てきました。
17052207.jpg
完成品が

参考にした方のブログいわく、「なんで1600円も払って自分で焼くんや」みたいな揉め事も
有ったらしく、自分で焼くスタイルは無くなったのかな??残念(笑)

地産地消で、ピクルスの代わりに「日野町」の「日野菜(紫色の)」が乗ってた。
とりあえず、やっぱり肉が美味かった

さて、昼も済んだし、帰りに多賀SAにぷらっとパークで寄って休憩して帰ろうと出発。

そして多賀SAに向かう途中でこうなる。
ステップひんまがり。(最初はマフラーの裏に入り込んでた)
17052209.jpg

リヤブレーキも曲がって踏め無い。
17052216.jpg

タンクもハンドルのスイッチが当たって凹む。
17052211.jpg

マフラーも傷だらけ。(一本で済んだ)
17052213.jpg

フロントフェンダーの棒も大きな傷。
17052210.jpg

今回もあれです。
また対向の車が「そのタイミングで!?」って危ないタイミングで、すごい小さい道に入ろうと
ノロノロ右折で出てきて、直進していた僕が急ブレーキ。
今までは何とか耐え、バランスも立て直せてたけど、今回は耐え切れずズッコケました。

すぐ立ち上がって「おい!!」って大きい声で呼んだけど、逃げられた。
接触も何もして無く、ただ僕が急ブレーキでコケただけやから、
戻ってきた所で何も出来ないけど
どこの誰か知らんけど、壮絶なタヒを遂げろ!

後続車も止まってくれたお陰で轢かれずに済んだ。

とりあえずバイクを起こして端に寄せる。

バイクは傷だらけで、リヤブレーキは踏めんけど、エンジンは掛かるしちゃんと走れる。

Gジャン着てたお陰で背中とかこすったけど無傷。骨折とかもなし。
足も暴風パンツでちょっと強度有るから膝が少し擦れてる程度。

ただ、Gジャンの袖のボタンは留めてなかったから、袖がめくれて右腕だけ傷だらけ。
17052214.jpg

17052215.jpg
超痛い

病院行ってとりあえず一安心。
17052218.jpg

最近、先行車の急ブレーキとか怖いからちょっと車間を開けてるんやけど、開けたら開けたで
今回みたいな事が有る。

ロードホッパーが小さすぎるから、「まだ遠くにいる」とか思われてるんやろか
まさか、原チャリと間違われてたりするんかな??「原チャリなら遅いから行ける」的な。


たら、れば、は無いけど、先週雨が降らなければ、今週ツーリング行けていれば、
今日、一人で出かける事もなく、コケてなかったかもしれない。
間が悪い・・・。

はぁ〜、心も腕も懐も痛い・・・。(あと、何でか尻も痛い)
322:
のりきさん 大丈夫?!!
腕の怪我もバイクの怪我も痛々しい…
まさかまさかって思いながらスクロールしてったら…
そりゃ接触したわけじゃないけどさ、逃げちゃうなんてホント頭にくるね
追いかけられないしね…
RHはスリムで車高もかなり低いから小さく見えちゃうのかな
いくら自分が気をつけてても相手もたらればで運転してくれないと避けきれないよね

でも、大怪我にならなくてよかった
後から他の場所も痛みだすかもしれないから大事にね
323:
RYOさん、こんばんは(^^)
スミマセン、心配有り難うございます(^^;

最近、本当に周りの車が「急に!」って事が多くて
嫌な予感はしてましたが、ついにです(*_*)
大事にならなかったのが不幸中の幸いです(T-T)

ブルスカでkiiさんと会われたそうで(*^^*)
お忙しいと思いますが、ブログ楽しみにしてますね(^皿^)
324:
のりきさん こんにちは!ってそれどころじゃないし・・
なんて痛々しいv-12
あの憎き車、今度会ったら許さないわよーv-359
ゲンコだ、ゲンコv-412

バイクを知らない人ってスピードの感覚が分からないから
行ける!と思って出てきちゃうんだよね・・・
ほんと前車との車間距離って難しいねv-393

金沢に一泊行けてたらとか、思ってしまうけど
後ろの車が止まってくれただけ良かったよ~
もっと大変な事になってたかも知れないもんねv-390

それにしても痛々しい、お風呂絶対沁みるよね・・・v-406お大事にしてね・・・

あと甲賀こうがでなくこうかとは初めて聞いたわよ♪
これからの時期はやっぱりコーラだv-353

ちなみに1600円のハンバーガーはさぞかし
美味しかったんでしょうねv-398
贅沢~
325:
kiiさんこんばんは^^

いやぁ〜、本当に痛いです^^;
昨日より痛みは引いてきましたが、RYOさんの言う通り
なんか色々違うところも痛くなってきました。

泣き寝入りが一番辛いです。

バイクもそれほど重症では無いと思いますし、
僕も軽傷だったので、それだけが幸運でした。

心配ありがとうございました^^


僕もずっと「こうが忍者」だと思ってたのに、いつの間にかですよ(笑)
ハットリ君を全部撮り直さないと(笑)

ハンバーガーは美味しかったけど、やっぱり自分で焼くと
もっと美味しかったんだろうなぁ〜(笑)

自分で焼いてたら、時間が掛かってあの転倒もなかったかも?
と、今は全部あっち関係に考えてしまいます^^;
326:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
327:
珍走さんこんにちは^^
今はバイクから離れているので、ブログも見てませんでした^^;
バイクも超高速でセンターラインを走り抜けていく人も居るし、
車もバイクも、マナーは守って欲しいですね(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。