!--アクセス解析タグ ここから-->

バイク事故に気をつけましょう。

今日、滋賀県のニュースで、直進のバイクが脇道から出てきた軽トラと
ぶつかり、バイクの運転手の方が亡くなったと言うニュースがありました。
軽トラの運転手は高齢の方でした。

直進してただけなので気の付けようは無いですが、バイク乗りの皆様、
直進していても油断しないよう、お気をつけください。

僕は製造業で働いているので、会社ではKY(危険予知)と言うのを
教育されています。
どんな安全そうな事でも「⚪︎⚪︎かもしれない」と、常に危険を
予測しながら行動する事が事故の予防になると思います。

まぁ、運転中にそんな事ばっかり考えてたら楽しくないけど^^;


僕のバイクは、未だに修理に出せず。
7月に車検なのでついでに修理してもらおうと思ってるのですが、
店に電話はしたけど、まだ引き取りの都合が付かない状態。

右側にコケたので、右側のステップとリヤブレーキがひん曲がってます。


マフラーもガリガリに傷ついたので修理したいけど、どうせなら違う形にしたい。
17052213.jpg

けど全く良い形が思い浮かばない。
仕方ないので、バルカン乗ってた時に付けてたこれ
1706062.jpg
でしばらくは傷を隠しておこう。

1706063.jpg

一番キズのひどい部分は隠す事が出来ました。

う〜〜〜ん、格好悪い(笑)
328:
のりきさん こんにちは(^^♪

いくら自分が気をつけてても
脇から突っ込まれたらどうしようも
ないよね・・・
うちの近所でもよく交差点事故が起きるの。
どっちかが赤な訳だけどさ、だから交差点
なんかも怖いなぁと思ってしまうv-12

いつも思うのはバイクに跨ったとき
今日死ぬかも!とか考える時があるよー

バイク痛々しい、早く直るといいねv-398
でも梅雨入りしそうでしばらくは
お互いバイクには乗れないかなv-390
329:
のりきさん こんにちはぁ

滋賀県のバイク事故NEWS見たよ
かもしれないは大事だけど、防ぎきれない事もあるよね…
車でもバイクでも"かもしれない"意識して運転してるけど、時々? 結構違う事考え出したりしてずっと集中してられんわ

でもね~ 84歳は運転しちゃいかん
私の父には、何年か前に車乗っちゃダメって言って車売っちゃいましたよ 凄い嫌がってて今でも時々ぶつぶつ言うけど(笑) おとなしくチャリ乗ってます

RHは車検だけじゃなくて修理もあるから、早いとこ引き取りにきてもらって直してもらわないと時間かかってしょーがないのにね(´;ω;`)
今シーズンだから仕方ないのかな?
330:
kiiさんこんばんは(^^)

それぞれが少しずつ気を付けて運転すれば事故も減るとは
思うのですが、結局は個人の能力次第ですよね(*_*;

バイクは身体むき出しなので、車以上に気を付けねばですね(^^)

九州が梅雨入りしましたね。
天気が良いとバイクに乗りたくなるので、乗れない今は
天気が悪い方がむしろ有り難いです(笑)
331:
RYOさんこんばんは(^^)

対向車一台一台が「突っ込んで来るかもしれない」とか、
考え始めたらキリがないですしね(^-^;

やっぱり高齢になったら、家族が車を売るなりして
運転出来ないようにする事も必要ですね(^^;
チャリはチャリで跳ねられそうで怖いので、
遠くへ行くときは送り迎えもしないとですね( ̄^ ̄)

トラックの手配をすると言っていたけど、
滋賀方面への納車とか引き取りの「ついで」を
狙ってるんだと思います(笑)

同乗させるなら引き取り代安くして欲しい(;´゜,∀゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター