!--アクセス解析タグ ここから-->

sharpens you up!

平日のお昼ごはんのカロリーメイトを買いに薬局へ行ったら
こんな物が売られてました。

↓こんな物


面白いから買おうかと思ったけど、僕はフリスクとか
ミントタブレットを食べるとくしゃみが出るので、
こんなマスクをしてたらくしゃみが止まらなくなりそうなので
やめました。

しかも、普段はダイソーの30枚入りで100円のマスク付けてるのに
2枚で198円は高すぎる(笑)

フリスクの粒半分とマスク1枚で売ってくれたら買ってみたいかな?

長野へ

山賊焼きの続き、と言うか本来はこっちがメインですが(笑)
嫁さんの弟は趣味で和太鼓をやっていて、その発表会があるので
長野県の小諸市へ行ってきました。

発表会を見に行くついでに、良いタイミグでお祝いを渡す予定でしたが
渡すなと言われたので、わざわざ家から500キロくらい離れたところの
太鼓を見に行った感じです(笑)

まぁ太鼓は良かったけど^^

小諸といえば、真田丸ですよね。観光したかったけど時間が無くて断念。

朝7時頃に出発して、会場に到着したのが12時半頃。
太鼓の演奏は13時〜16時頃までやったかな??

終わったら旅館へ直行。

今回は嫁さんが予約したので値段とか全く聞いてません(笑)

部屋は普通の和室でしたが、縁側にドアがもう一つ。

開けてみたら階段が。
1712051.jpg

「えっ!!下の階の人の部屋と繋がってる??(゚△゚;ノ)ノ」

と、思ったら

1712052.jpg

客室露天風呂でした。
1712053.jpg

夜は豆乳のキノコ鍋と
1712054.jpg

タイのお頭入りの炊き込みご飯と、
1712056.jpg
1712057.jpg

天ぷらと
1712055.jpg

信州牛。
1712058.jpg

大変おいしゅうございました。


この旅館は、ロビーからゴンドラにのってちょっとだけ上に登ったところに
天空露天風呂ってのがありました。

暗かったしお風呂なので写真は撮ってないけど、天空露天風呂からの景色は良かった。

義弟の結婚式は夏に軽井沢だそうです。
また旅費を貯めておかねば^^;

山賊焼き

嫁さんの弟が入籍したとの事で、お祝いがてら嫁さんの実家に行ってきました。
義理とは言え、弟の結婚なのでお祝いを持っていこうと思ったら義母さんに「披露宴の時にして」と言われて、
友達や無いのに・・・と思いながらも仕方無いので手ぶらで行ってきました(笑)

で、この前出川哲郎の「充電させてもらえませんか」で嫁さんの実家の近くが映っていて、「山賊焼」ってのを食べてました。

お祝いは先延ばしになったので今回の目玉はこれです(笑)


写真ではあまり解らないけど、湯飲みと比べると大きさが解るかな?(^-^;

結婚前は何度も嫁さんの実家の方に行ったのに、山賊焼きを食べるのは始めて。
存在は知ってたけど、こんなに大きいなんて(゚Д゚;)

珍しくご飯は残してしまいましたか、肉は意地で食べました(笑)

昼に食べたけど、ずっと満腹で今日は晩御飯無しです。
ダイエットにいいかも?(笑)
プロフィール

RHのりき

Author:RHのりき
ロードホッパー乗りの
のりきです。
ツーリングと酒と温泉が
大好き( ̄^ ̄)

最近のトラックバック

FC2カウンター